東海テレビ「スイッチ」出演者にモード生がハロウィーンメイク!

みなさーん、注目

 

東海テレビの朝の情報番組

「スイッチ」に出演する人気お笑いタレントさんに、

メイク・ネイル学科の学生たちが

ハロウィーンメイクをしたよ

logo

 

 

なんと、学生がメイクをしたのは・・・

アンジャッシュ児嶋さん

たんぽぽ白鳥さん川村さん

ザ・たっち たくやさん・かずやさん

 

普段テレビで見る人たちへのメイクに

学生たちも最初はちょっと緊張気味。

でも、みなさんとても優しく話しかけていただき、

それぞれの楽屋から笑い声が・・

 

すぐに打ち解けました

 

どんなキャラクターに変身するか、

気になるところ

 

まずは、

白鳥さんの楽屋を覗くと

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

続いて、

川村さんの楽屋は

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

なんだか、みんな楽しそう

 

児嶋さんの楽屋におじゃましまーす

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

どんなキャラクターになるのかは、

残念ながらまだ内緒です

 

仮装した5人がパネルになって

10月28日(土)・29日(日)

栄の久屋広場で開催される

東海テレビ感謝祭

「スイッチ」の特設ブースに登場!

感謝祭

学生たちがハロウィーンメイクしたパネルと

一緒に写真を撮ることができます

今週末は栄に遊びに行こう

 

東海テレビの「スイッチ」に

学生たちも出演する

メイキング映像が紹介されるよ

 

##########

★10月27日(金)★

「スイッチ」

9:50~11:15OA予定

##########

 

 

 

みなさん、お見逃しなく

 

=========
入学相談室 柴田
=========

国家試験の授業 #ヘアメイク・美容 #1年生

ヘア・メイクアーティスト学科

美容学科 1年生の

国家試験練習の授業

 

今回は、チームを組み

国家試験課題である

「ワインディング」を練習

「手技の確認」はもちろん

苦手なところを「相談」したり

上手くできる「コツ」を共有したり…。

 

みんなで確認し合いながら

進めていくから安心

 

IMG_1716

IMG_1770

IMG_1763 IMG_1773

IMG_1719

IMG_1761

IMG_1767

IMG_1742

IMG_1762

 

▼ウィッグの毛先を

整えている先生

と、それを見ている学生

IMG_1721

IMG_1729

 

IMG_1753

IMG_1752

IMG_1750

IMG_1769

IMG_1741

IMG_1732

IMG_1725

IMG_1723

IMG_1726

 

頑張れ!1年生!

 

===============
入学相談室 伊藤
TEL 052-582-0001
===============

 

MODE SNAP Vol.27

student photo

 
FullSizeR(1)

 

氏名.  岩城 由佳  (iwaki yuka)

年齢.  18

学科.  ファッションデザイン学科

出身高校.  名古屋市立 桜台高校

 

\pink LOVE!/

IMG_5477

 

(メンズシャツ制作・撮影)
s_17_F12×S12シャツ001_2103

 

*9月オープンキャンパス情報

9日(土) 授業見学会
16日(土) 体験入学

▼申込みはこちら(←クリック)

 

==============
入学相談室 伊藤
TEL 052-582-0001
==============

ヘア・メイクアーティスト&美容 オープンキャンパス!

こんにちは

ヘア・メイクアーティスト学科

井上桃花です

17_H井上005_2103

 

今日は、私から

ヘア・メイクアーティスト

美容師コース

オープンキャンパスについて紹介します

IMG_3265

ヘア・メイクアーティスト学科

ヘアもメイクも両方しっかりと学びたいという人、

ゆっくりといろんなことを勉強したい人におススメです

 

美容学科

最短でカットやカラー・セット・メイクの技術を身に着け

国内有名サロンへの就職を目指す人におススメです

 

IMG_3254

ヘアメイクアーティストコースの体験入学では

①TVや雑誌のアレンジ・メイクテクニック

②ブライダルヘア&メイク

の2つのコースから選べます。

IMG_3255

①のコースでは、トレンドの簡単ヘアメイク体験ができて、

普段遊びに行く時などにアレンジができるようになって

特に人気のコースです

IMG_3262

 

②のコースでは、モード生に花嫁さんになってもらい

参加者の皆さんと在校生スタッフが一緒に

ブライダルヘアメイクをしていきます

アップスタイルの仕方を教えてもらえますよ

5D3K0054_300dpi_

 

どちらのコースも、プロカメラマンさんによる

スタジオ撮影が体験できます

IMG_3309

 

美容師コースでは

①メンズカット&セット

②サロンワーク

の2つのコースから選べます。

IMG_3258

①のコースは男子から特に人気のコースです

②のコースは、皆さんに美容師さんになってもらい

学生モデルのシャンプー&ブローをするという

本格的なコースです

IMG_3259

いずれも、名古屋の人気美容室で活躍された先生から

直接指導していただけます

 

体験実習は、本格的なヘアメイクサロンでおこないます。

 

校舎内には学生たちの作品も展示されており、

未来創造展という日本最大規模の学園祭で受賞された作品や

国内最大級のヘアメイクコンテストの受賞作品などが展示されています!!

 

 

私の一番のおススメは・・・

ランチタイムです

 

ランチタイムでは、お弁当やデザートを食べながら、

私たち学生と話せるので、

私たちが入学前に感じていた不安や

ヘアメイクショーや学園祭といった学校行事など

学生たちの生の声が聞けます!

 

その他にも体験実習後に

先生とに気軽に個別相談できるので

不安を解消することもできます!!

5D3K0074_300dpi_-768x512

ぜひぜひ遊びに来てくださいね

お待ちしています

 

ファッションデザイン・技術 オープンキャンパス!

オープンキャンパスの

コース紹介 第5弾

 

今回は、ファッションデザイン・技術のコースを

舟戸さんから紹介してもらいます

 

 ★    ★  

 

ファッションデザイン学科

舞台・ステージ衣装専攻

舟戸彩夏です

 

今日は私からオープンキャンパスの見どころを紹介しますね

17_F舟戸003_2103

モード学園のオープンキャンパスのおススメは・・・

なんといっても、私たち在校生とのコミュニケーション

 

特に、ランチタイムでは

オシャレで美味しいロコモコ丼や

種類豊富なデザート

などが用意されています

DSC_0157

お弁当やデザートを食べながら、

学生生活についていろいろと質問してくださいね

 

 

IMG_3286

作品展示では1年生から4年生までのデザイン画の成長過程 や、過去の作品!

またコンテストに入賞したものも多く飾ってあります!

IMG_3291

 

とってもオシャレな先生方から直接の授業も受けることができ、

学校等の相談もしやす い環境になっているので安心です!

IMG_3282
体験実習は、

①ファッションデザイナー体験

②アクセサリー作り

③パターンを勉強して、ポーチを制作

の3つのコースから選ぶことができます。

どれも、初心者でも安心です

 

デザイナー体験では

かわいいミニボディに紙を切り張りしながら、洋服のシルエットをつくります。

それを私たち在校生が、デザイン画に仕上げていきます。

IMG_3284

IMG_3289

 

アクセサリー作りでは

素材を加工して、オリジナルのアクセサリーを作ります。

IMG_3271

IMG_3274

IMG_3270

完成

IMG_3272

IMG_3276

 

ポーチ制作では

CADという設計のソフトを使って製図をし、

生地やファスナーを自分で選び、ミシンを使ってポーチを作っていきます。

IMG_3279

 

実習それぞれに

個性的でとてもオシャレな先輩たちと一緒に体験実習を行 うことができますよ

どのコースも楽しく学べるので、ファッション好きにはおススメです

お待ちしています

 

ファッションデザイン学科

舟戸彩夏でした