オリジナルブランドをやっています!★ロリータ★

ファッション技術学科の飯塚 祥です!
iizuka1.jpg
↑自分で作ったワンピースです!

★ブランド名:「Shortcake Poodle (ショートケーキ プードル)」
★販売:神戸 「Ahiruya apartment」
     新宿マルイ 「KERA SHOP ANGEL」
iizuka2.jpgiizuka3.jpg
iizuka4.jpgiizuka7.jpg
iizuka8.jpgiizuka9.jpg
iizuka5.jpgiizuka6.jpg
モード学園に入学したきっかけは、デザイナーへの転職のためです。
当時は仕事をしたいたので夜間部で入学しました。
現在は学業に専念する為、昼間部に移動をし、通っています。
現在の夢、直近の目標ですが、
一部商品を工場生産にシフトし、在庫を安定させて取扱店を増やすことです。
そしていつか、私がブランドを始めるきっかけをくれた
イラストレーターさん(今井キラさん)と仕事をして恩返しをしたいです。
将来的には、郊外にアトリエ兼自宅を構えて、
毎日洋服を作ったり絵を描いて、のんびり暮らしたいと思っています。
次回はヘア・メイクアーティスト学科の
  宇津宏美さんを紹介します!

オリジナルブランドをやっています!★原宿系ブランド★

ファッションデザイン学科 高度専門士コースの江口卓志です!
eguchi1.jpg

★ブランド名 「東京セックス」
★渋谷の 「ITAZURA」で販売しています!

eguchi3.jpgeguchi4.jpg
eguchi2.jpgeguchi5.jpg
モード学園に入学した理由は、インパクトのあるCMを観て、
ホームページを覗いたのがきっかけです!
夢に向かって真っすぐに勉強している先輩の様子が書かれていて、
ファッションの「ファ」の字も知らない僕でしたが、
本気でやれば何かが変わる!と自分自身が思ったからです。
好きな科目は、ブランドプランニング、アパレルマーチャンダイジング、PC演習、
学長講義、スペシャルゼミです!
現在の夢はたくさんありますが、
①毎日ドキドキワクワクするブランドに就職すること!
②自分の感性を思いっきりぶつけた空間デザイン(個展)、自己表現!
③そのために魅力のある人になりたい!←そうでありたい!!
物販会などもやっていますので、
見かけたら声を掛けてください!!!!
次回は、ロリータブランドをやっている、
  ファッション技術学科 飯塚 祥さんを紹介します!

ライブ衣装のスタイリングをします!

スタイリスト学科の神田由卯子です。
神田
今度、私たちスタイリスト学科では、ソニーミュージックから
今年の秋にメジャーデビューする、近藤晃央(こんどうあきひさ)
さんのライブ衣装のスタイリングをすることとなりました!!
アーティストのスタイリストを目指している私にとって、
プロのスタイリストさんのように、スタイリングできるなんて、
今からとてもワクワクしています☆☆
先日、近藤さんが学校に来ていただいて、私たちにメッセージを
くれました。
近藤さんにはアコギのライブもしていただき、
めちゃくちゃ感動しました!
近藤ライブ
オリエンテーションの後には、座談会も開いていただき、
近藤さんのアートに対する思いを直接聞くことも出来ました。
多くの報道の方に囲まれて、とても緊張でした。
座談会集合写真
そして、今日は、なんと!!近藤さんがパーソナリティをしている
ラジオ番組に出演するため、東海ラジオに行ってきました~
両隣は、クラスメイトの谷口君と中島さんです!
東海ラジオへ
初めてのラジオ収録のため、とてもドキドキしましたが、
近藤さんが優しくサポートしていただいたため、何とか無事?収録を
終了することができました。
卒業したら、プロのスタイリストとして、テレビ局やラジオ局に
来ることができるように頑張りたいなと改めて思いました!
今回の収録内容は、5月23日(水)25:00~東海ラジオの
「近藤晃央のコトノオト」という番組で紹介されます。
ぜひ皆さんお聴きください!
ラジオ全員収録神田のみ

大林博之先生のスペシャルゼミが行われました!

美容学科の鬼頭拓哉です!
kitou blog
5月8日にアッシュ大林博之先生のスペシャルゼミを受講しました。
雑誌などで何度も見ていた技術を間近で見られて、とても感動しました!カットやヘアアレンジなど、
1つ1つの技術を分かりやすく教えていただいたので、これからの練習の時に実践してみます。
また、今度参加をするコンテストのウィッグ制作に参考となる技術もたくさんあり、
とても充実した時間を過ごすことができました。
モード学園出身の先輩7名からのアドバイスもあり、今後の参考になることがたくさんありました!
大林先生blog

 「apartamento」 Mr. Omar Sosa & Mr. Marco Vilardi の授業が行われました!

インテリア学科の各務工果です。
kakamu blog
5月11日にT.O.L講義で雑誌apartamentoのオマー・ソーサ先生、マルコ・ヴェラディ先生の
とても貴重な授業を受けることができました。
毎日何気なく生活している場所で、小さなことでも何かを見つけて「発見」し、
デザインにつなげていくというお話にとても感動しました。
また、学生だからできることは?の質問に、旅をすること、リサーチし実験すること、
間違いから学ぶこと、ミスを恐れないことなど、デザインを学んでいる私たちが刺激となるお言葉を
たくさんいただきました。
私も少しずつ「発見のストック」を増やして、デザインに活かしていきたいです!!
授業の詳細は⇒
http://www.mode.ac.jp/nagoya/topics/2012/tol_apartamento.html
T.O.Lとは?⇒
http://www.mode.ac.jp/nagoya/system/tol.html
apartamento blog