ジェイアール名古屋タカシマヤのTシャツデザインをします!

ファッションデザイン学科 高度専門士コースの
岩切達也です
岩切
今回、僕たちはジェイアール名古屋タカシマヤさんから発売される
Tシャツをデザインすることとなりました
先日、セントラルタワーズ44階にある、髙島屋さんの会議室で
髙島屋さんとメーカーさんとの打合せに行ってきました
僕たちファッションデザイン学科はTシャツをデザインしましたが、
他の学科の学生たちはビーチサンダルや、扇子をデザインしました。
今後、商品化され、7月25日(水)より店頭で発売されます。
発売初日には、僕も店頭で販売応援していますので、
遊びに来てくださいね
風景1
44階からの景色です
右に見えるのがミッドランドスクエアです。
スパイラル
僕たちの校舎、モード学園スパイラルタワーズです。
打ち合わせ1
打ち合わせ2
打ち合わせ3
当日はテレビの取材もありました
集合写真
ロンドンをテーマにデザインしたTシャツです。
お楽しみに

就職が決まりました!

スタイリスト学科榎本りえです
榎本
就職が決まりました
私の就職内定先は「スタイリスト宮本真倫」さんで
おもにavexさん所属のアーティストを担当されています。
BENIさん、Dreamさん、フェアリーズさん
などを主に担当されています。
卒業後には東京でスタイリストとして頑張ります

校費留学に選ばれました!

スタイリスト学科の中島聡美です
中島
ビッグニュースがあります
念願だった、校費留学生に選ばれることとなりました
私は、高校生のときから海外留学を夢見ており、
この名古屋モード学園への入学を決めたのも、
校費留学制度があったためです。
この校費留学制度とは、フランス・イギリス・
イタリア・アメリカを始めとする一流大学や専門学校
への留学に対し、入学手続きや費用(渡航費・学費1年分)
を学校に負担していただける制度です。
予定では、来年の9月からイギリスのロンドンにある
アート・ファッションの名門大学である
University of the Art London(ロンドン芸術大学)の
London College of Fashionへ留学する予定です

http://www.fashion.arts.ac.uk/
昨年度卒業された永森先輩は、この6月からパリにある
AICPというファッション専門学校に留学されるようです。
ロンドンやパリ、ニューヨーク、ハリウッドなどの学校へ留学し、
海外で活躍している先輩たちもたくさんいます。
私も、ロンドンでの留学経験とモード学園で学んだ経験をもとに、
将来は「ロンドン在住のスタイリスト」として
VOGUEやELLEなどのファッション雑誌で
活躍したいと思います

ライブ衣装Vol.4 いよいよライブ本番です!

スタイリスト学科の神田由卯子です。
4月からスタートしたこの取り組みも、
いよいよライブ本番を迎えました!
ライブ会場は名古屋でとても有名なライブハウス
「クラブ・ダイヤモンドホール」です。
今月はきゃりーぱみゅぱみゅさんやスガシカオさんなど
有名アーティストのライブがありました。
HAL名古屋の学生が制作したポスターが
CRAYZY KEN BANDさんのポスターと並んで
掲示されていました
posuta-.jpg
ライブの前はリハーサルや着付けで分刻みのスケジュールで、
短時間で正確に、かつ気を使いながら着付けを
するのに苦労しました
衣装わたし
私たちがスタイリングした衣装を渡す瞬間!
緊張です
着付け2
着付け
近藤さんに気を使っていただき、スムーズに着付けができました。
入場
開場時には、お客様のお出迎え
ステージ1
こちらが私たちがスタイリングした衣装です。
キャサリンハムネットさんに衣装協力していただきました。
黄色のストールがステージに映えて、イメージどおりでした。
実際、自分たちがスタイリングした衣装をステージで見れて、
とても感動しました
ステージ2
こちらは杉浦さんグループの衣装です。
衣装協力はNOIDさんです。
安城学園高校合唱部を始めとする高校生たちのコーラスとの
ハーモニーはとてもきれいでした
記念撮影
今回の取り組みはミュージシャンのスタイリストを目指す私にとって、
実践的に学ぶことができ、とても勉強になりました。
私も早くプロのスタイリストになって、今度は仕事として
ソニーミュージックさんや近藤さんと一緒に関わる事が
できたら最高です
近藤さん、ソニーミュージックさん、浦口先生、グループのみんな、
ありがとうございました。
(完)

ウェディングデザイナー西村先生のスペシャルゼミがありました!

ファッション技術学科の早川知里です
西村先生1
先日、ウェディングデザイナー西村有紀子先生の
スペシャルゼミが行われました
昨年、先輩から西村先生の授業のことを聞いて、
私も受講できるのをとても楽しみにしていました
私は幼い頃からウェディングドレスに興味があるので
あっという間の90分でした!!
ウェディングを目指す上で知っておいたほうが良いことが
たくさん学べました!
西村先生の授業は、今からできることがたくさんあり、
これから頑張らなきゃと思いました!
貴重なお話を、本当にありがとうございました!
西村先生3西村先生2