ヘアメイク雑誌の撮影をしました!

ヘア・メイクアーティスト学科の早川亜夢です
今日は、プロの美容師さんとのコラボしたヘアメイク撮影が学校であり、
私はモデルとして参加しました。
早川ヘアメイク
秋物のワンピースに合わせて、ガーリーなヘアスタイルにしてもらいました。
普段、自分でもコテで巻けるようなヘアスタイルにしてもらったため、
今度自分でも試したいと思います
また、メイクはテーマが「秋」だったため、ブラウン系のアイシャドーを
使ってもらいました
入学して半年の私にとって、プロの美容師さんはひとつ一つの作業が
とてもスムーズで、かっこ良かったです
モードの授業でも撮影していただいているカメラマンの先生に
撮影をしていただいたため、リラックスして撮影にのぞめました
早川撮影
プロの美容師さんから実際の仕事の話とかも詳しく聞けて勉強になったし、
貴重な体験が出来てとても楽しかったです
今後の、自分自身の作品制作の参考にしていきたいと思います
出来上がりの写真を見せられないのが残念ですが、10/1に発売される
美容専門雑誌「BEUTYWOO MOOK2012」に掲載される予定ですので、
今から出来上がりが楽しみです
早川セレクト

HAL-MODE FESTIVAL のPRに行きました!

ファッションビジネス学科 今井翔です
9月1日(土)愛知県体育館で開催される、僕たちの卒業制作展
「HAL-MODE FESTIVAL2012」のPRをしに、ファッションデザイン学科
金才仙さん、姉妹校HAL名古屋の恩田あさみさんの、岐阜在住(出身)の
3人で、地元の岐阜新聞に行ってきました
PRの様子は、本日8/21(火)の朝刊で紹介されました
岐阜新聞
「HAL-MODE FESTIVAL2012」では、ファッションショーヘアメイクショー
展示作品の発表のほか、見学に来た人たちが体験できるデモブース
もあります。
また、当日は「キマグレン」さんによるアコースティックライブがありますので、
みんなで盛り上がりましょう
ぜひ皆さん、僕たちの作品を見に、愛知県体育館に来てください
詳しくは、ホームページでチェックしてみてください。
当日券もあるようですよ
モード学園ホームページ
http://www.mode.ac.jp/nagoya/campuslife/2012festival.html

【校費留学】現在パリです!

2012年3月ファッションデザイン学科卒業の
永森理沙です!
校費留学生に選ばれ、
「アカデミー・インターナショナル・ド・クープ・ド・パリ」への
留学のため、パリに着いて1ヵ月が経ちました。
現在は、語学学校に通っています。
私が行く、専門学校は授業がフランス語なので
今、必死にフランス語を勉強しています。
日本でもフランス語は練習していましたが、
最初は何を言っているか分からないことが多く
いろいろと戸惑う事がありましたが、
最近はフランス語でも何を話しているか
分かるようになりましたよ!
そして、パリでの生活にも慣れてきました!
永森校費留学
↑授業風景です。一番右上が私です!
友達もたくさんでき、
毎日楽しく過ごしています。
また、ちょこちょこ書いていきます。
それでは、Au revoir!

ナゴヤファッションコンテスト

ファッションデザイン学科の早川恵加です!
早川顔
私は今、「ナゴヤファッションコンテスト」の作品を制作しています
一次通過者33名中6名が名古屋モードの学生です
他のメンバーも素敵な作品を作っているので、刺激になります!
実は、昨年も一次通過しましたが、
グランプリを逃し悔しい思いをしました
今年は気合を入れて、3月からデザインモチーフを探し、
4月からデザイン出しと、しっかり準備してきたので、
制作のスタートは順調です!
しかし全体のバランスをみて、現在試行錯誤修正中
先生やコンテストスタッフの友達に色々とアドバイスをもらいながら、
少しずつ形が見えてきました!!!
コンテストスタッフの成田君と大井さんです!
早川1早川2
2人のおかげで何とか形になってきました。
本当に感謝しています!いつもありがとう
デザイナーとしての就職内定もいただいたので、
ここからは、コンテストに打ち込みます!!
絶対にグランプリを獲ります!!

YKKファスニングアワード

ファッションデザイン学科の劉代美慧です
劉 顔写真
今日は、夏休み返上でコンテスト作品の制作のために学校に来ています
現在制作しているのは、「YKKファスニングアワード」というコンテスト作品で、
ファッスナーメーカーのYKKが主催する、世界的なファッションコンテストです。
グランプリを獲得すると、なんと賞金100万円が授与されます
先生のアドバイスや、クラスメイトの友達にもサポートを受け
グランプリ目指して頑張っています
このコンテストでは、全国から約4000点のアパレル部門の応募があり、
先日の1次審査で30点が選出されました
なんと!そのうち10点がモード学園の学生なんですよ
もちろん、私もその一人です。
今後は、8月末に実物制作した作品を提出し、
9月中旬の2次審査で20点に絞られ、
10月にモデル着用のファッションショー形式で最終審査会があり、
グランプリなどの賞が決定されます。
アパレルのファッションデザイナーで就職内定も決まったので、
今年の夏はコンテストの夏として頑張りま~す
グランプリを獲得し、将来は日本・上海・ヨーロッパ・ニューヨークを
またに掛けて活躍するクリエイターを目指します
劉 パターン
劉 トワル
劉 先生チェック
パターンをひいたり、トワルを組んでいます
寺前先生も、夏休み返上で指導してくださっています。
謝謝