YKKファスニングアワード優秀賞を受賞しました!

ファッションデザイン学科高度専門士コースの加藤大樹です。
先日行われました、第12回YKKファスニングアワードにて
優秀賞を獲得することができました!
「Indian」を作品テーマに、 グログランテープのユニットをつなぎあわせ、
自由自在のシルエットと配色を楽しむデザインにしました。
国内でも有数の大きなコンテストに参加できとても勉強になりました。
ショー独特の雰囲気に触れたり、他の学校の学生さんと関わる中で、
この先始まる社会人生活に大きな期待と緊張感を持つ事ができました。
12_YKK加藤大樹様_1703[1]
また、「千年大賞」というファッションコンテストでも一次審査を通過し、
現在二次審査に向けて作品制作中です。
とにかく自分が満足できる作品を作りたいと思います。
二次審査の舞台となる金沢は好きな街なので今から本番が待ちどおしいです。
加藤君ブログ

ナナちゃん人形衣装制作

ファッションデザイン学科 高度専門士コース2年の林千恵です(^O^)
今年もあとわずかになりましたね!
振り返ってみるといろいろな事がありました

そして私には最近、今年最大のBIGニュースがありました!!
それは…!
それは…!!
それは…!!!
なんと!
バレンタインをテーマとしたナナちゃん人形の
コンテストに私のデザイン画が選ばれました!!!
デザインが選ばれた時はなかなか実感がなくて、
夢のようなフワフワした感じでした(^^;)
でも、生地選びやパターン制作、サンプル作り
などをしているうちに、実感が湧いてきて、
嬉しい気持ちやワクワクした気持ちが込み上げてきました!
名古屋の象徴の一つでもあるナナちゃん人形は、
沢山の人たちが見るので、見た人たちが可愛いと
思ってくれるような作品をこれから作っていきます!!
作品を作るにあたって、手伝いをしてくれる人がいて、
それを応援してくれる人がいて、いろいろな人に支えられ
ながら私のデザインは形になっていくと思うので、
絶対いい作品を作り上げます!!
そして完成したら是非見てください(^O^)〓
私がデザインしたバレンタインナナちゃんは
2月5日(火)~14日(木)の期間で展示される予定です。
林さんブログ
2月5日(火)のお披露目が楽しみです!
製作風景
20名の学生プロジェクトチームで制作中です。
身長が約6mあるため、パターンを引くのも大変です。

nobodyknows+さんとラジオ出演しました!

こんにちはp(*^o^*)q
ファッションデザイン学科高度専門士コース3年の
紙谷明日香です!〓
今回私は、nobodyknows+の年末ライブで使用する
Tシャツデザインのコンテストが選ばれ、FM愛知で
nobodyknows+のcrystal boyさんと
ノリ・ダ・ファンキーシビレサスさんと
ラジオ生放送をしてきました(*^o^*)
緊張しましたが、しっかりフォローもしていてくださり、
無事にラジオを終えることが出来ました!〓
12月28日(金)のライブ本番では実際にnobodyknows+の
みなさんもこのTシャツを着用していただくということで、
とても嬉しく思いますし、楽しみでもあります(((o(*゜▽゜*)o)))
収録風景1
収録風景2
集合写真
左から番組MCの内藤聡さん、crystal boyさん、
ノリ・ダ・ファンキーシビレサスさん、私、
MCの久保順子さん
今回は、本当に貴重な体験をさせて頂き感謝しています( *`ω´)
ライブでは、メイク学科がボディアートを担当したり、
スタイリスト学科が衣装のリメイクをしたりと見所満載です!
皆さん、12月28日(金)は私のデザインTシャツで、
一緒に盛り上がりましょう!
イベントについては、後日詳しく紹介しますのでお楽しみに!!
▼ライブイベントについてはコチラ
http://www.sigma-sounds-studio.jp/
▼コラボTシャツについてはコチラ
http://qrboblog.sigma-sounds-studio.jp/?eid=1407

ZipFMに出演しました!

みなさんこんにちは!
ファッションデザイン学科高度専門士コース2年の
中村美里です!(*^^*)
先日、ケーススタディである名古屋綜合市場年末
装飾コンテストで金賞を頂き、その表彰式がありました!
表彰式
3人
日頃ファッションデザインをしている私が、壁面装飾の
デザインにチャレンジするということで少し不安でしたが、
実際に看板や横断幕をデザイン/修正する段階に入ると、
学校で習得したIllustrator、Photoshopなどの
イラストを作成・加工する技術が、活かされました!(*^◯^*)
そして、表彰式終了後、中日新聞さん、名駅経済新聞さん、
テレビ愛知さんから取材を受けました!
インタビュー
取材前は、とても緊張していましたが、取材が始まると
リラックスして自分らしく作品について話せたと思います!
モード学園では、自分が作成した服やマップについて、
プレゼンテーションする機会がとっても沢山ありますが、
その意味をかなり実感しました!
そして!数日後、ZIP FMさんから取材の依頼があり、
野外収録をしてきました!!
ラジオに出演するのもまた初めての経験( ̄◇ ̄;)!
ドキドキしましたが、ヒライユミカさんのリードにより
とても楽しく収録を終える事が出来ました!
Zip1.jpg
記念写真
年末に名古屋駅までお越しの際には、ぜひ柳橋中央市場の
私がデザインした看板をチェックしてくださいね!
みなさん本当にありがとうございました!
今後もコンテストに励んでいきたいと思います!\(^o^)/
看板
看板2
デザイン画
収録の様子はZipFMのRADIO KICKで紹介されました。
http://zip-fm.co.jp/program/kick/

12/15(土)は体験入学です★

ファッションデザイン学科の徳田有香です
ブログ用徳田
12月15日(土)に今年最後の体験入学があります!
今回は高校2年生も参加ができますよ
現在、土曜日にむけて準備中です!
MSGリハ
↑オープニングの準備中
体験入学は、私たちのキャンパスライフから
授業のこと・入学から卒業までの成長・就職のことなど
モード学園のすべてが分かってもらえる内容です!!
体験の授業は、私たち学生スタッフがサポートしていますので
1人で参加する方も、安心してお越しくださいね
今週土曜日、名古屋モード学園で待っています
↓体験入学の申し込みはコチラです。
http://www.mode.ac.jp/nagoya/apply/