留学生の康 成榕です!10月入学生です!

ファッション技術学科のカン ソンヨンです!
韓国出身です!
カンくん
僕は、昨年の10月にモード学園に入学して、楽しい毎日を送っているので、あっという間の半年でした!
現在はパタンナーを目指し、ファッション技術学科で、パターンを引いたり、デザインを描いたり毎日頑張っています!
最初に入学するとき、僕は絵も下手だし、パターンのこともまったく知らなくて、とても不安でした
しかし、モード学園の先生はすごく優しくて、留学生のつらいところを理解してくれるし、
自分が大好きなファッションのことを学んでるから、すぐ学園生活になれました!
この学園の皆は出席率100%を目指しています。ものすごく難しい目標ですが、
皆自分が好きなことをやってるし、学園の雰囲気もすごくいいので、
皆当たり前のように毎日出席しています!
僕も学園生活が大好きで、毎日学校に行くことがすごく楽しいです!
体験入学や授業見学会がよくありますので、ファッションに興味がある皆さん、
ぜひ一度見学に来てください!待ってます
☆留学生懇親会の様子です!!
留学生集合写真1

毎日が充実!

こんにちは!
美容学科1年の水野七海です
水野七海1
私は美容師になるために、名古屋モード学園に
入学しました
私が名古屋モード学園を選んだ理由のひとつは、
他の美容学校と違って、色んな学科があることで、
他分野の友達同士で良い刺激を受ける事ができるという所です!
入学前は不安でいっぱいでしたが、
実際に入学してみると、先生方は基礎からしっかり
丁寧に授業をして下さるので、安心でした
アルバイトと学校生活の両立もできていて、
とても充実した日々を送る事ができています!
私もキラキラ輝いている先輩方のようになれるよう、
これから精一杯頑張りたいです

新学年!

みなさんこんにちは!
スタイリスト学科CM・雑誌スタイリスト専攻2年の
山内絢加です(^_^)
山内
私はこの4月にモード基礎学科ファッション専攻から
スタイリスト学科に進級しました!
2年生が始まって、はや3週間が経ち
楽しい毎日を過ごしています( ^ω^ )
専門学科に進級し、今はスタイリスト目指して
実践的な授業を毎日受けています!
その授業の中で、私は今「ナゴヤリメイクコンテスト」
というコンテストに応募するために
作品作りをしています★
リメイクとは元あった服を解体して、
もう一度また別の形で使うということです!
しかし今回は解体はせずに、
衿をつけたり、装飾品をつけたり
または、袖や裾を切るなどなど・・・
まだ始めたばかりなので
簡単なリメイクから
チャレンジしていっています!
最終目標は・・・
もちろん入賞することです(^_^)☆
がんばります
そして最後にお知らせです◎
zipper7月号の学校紹介のページで
先輩と私が名古屋モード学園を紹介します\(^o^)/
5月23日に発売されるようなので
ぜひチェックしてくださいね!
そして少しでも興味を持ったなら
体験入学や授業見学会に参加下さいね
お待ちしております(^∇^)
最後まで読んでいただき、
ありがとうございました!
入学イベントはコチラをチェック↓
http://www.mode.ac.jp/nagoya/apply/index.html

メロンパンがオススメ!

こんにちわー\(^o^)/
ファッションビジネス学科3年の平山鈴菜です!
パン平山
今回は名古屋モード学園のパン屋さんを紹介します
校舎の2階にあるパン屋さんは
いろんな種類のパンがいっぱいあります
それに、お手頃な価格なので、
ついついいっぱい買ってしまいます(;´Д`A
小さい菓子パンもあるので休憩時間に
おやつとしても食べれますよ♪(´ε` )
私のオススメはメロンパン!
甘くてとっても美味しいです❤
是非、一度食べてみてくださいね!
また、私のいるファッションビジネス学科では、
他学科とのコラボレーション企画が始まっています
コラボレーション企画は他学科のことをよく知れるし、
交流も深められます
授業内でリサーチに行ったりして、
普段行かないお店などを見ることもでき、
とても楽しいですよ\(^o^)/
是非、体験入学など来てくださいね♡
そして、おいしいパンを食べてくださいね♡(笑)
パン1
パン4
パン2
パン3

留学生の李 婉卿です!

私は中国の留学生で、メイク学科の一年生の
李 婉卿です!
VM李さん
モード学園で入学してもう2週間が経ちました。
4月19日、今年初めて留学生指導会に参加して、
同年に入学した同輩と先輩に会いました
留学生集合写真1
留学生写真1
外国人であることや日本語が苦手なことがずっと心配で、
クラスの日本人と仲良くなれるか?授業の内容が理解できるか?
本当にいろいろと悩んでいました
でも大丈夫です!
2週間経って、クラスでの授業はすべて理解できるし、
皆さんと仲間になれたし、課題も完成できました
また、自分と同じ身分の同輩や先輩に会えたことで、
不安がなくなりました
 
今後、メイク学科で専門的な技術を勉強し、
課題にも力を入れて、完璧に完成させるのが目標です。
又、皆勤で出席します
モード学園は専門的な技術だけでなく、
人間力が強く養うところだと思います