名古屋美少女図鑑Vol.4

みなさんこんにちは!
スタイリスト学科3年の
池場由華です\(^o^)/
私たちは先日、
6月30日に復刻出版される
名古屋美少女図鑑という
フリーペーパーのスタイリングを
担当させていただきました
実際に名駅や栄へリサーチに行き、
イメージに合ったコーディネートを
自分たちで考えました(・∀・)
池場1
授業で習った貸し出しや返却を
体験出来たのでとても勉強になりました
池場2
私たちのグループは、
栄にあるレストランで
撮影を行ないました!!
モデルさんも可愛くて、
カメラマンさんやサロンの方々、
名古屋美少女図鑑の方と
いい作品を作ることが
出来ましたっヽ(´∀` )ノ
みなさんも
フリーペーパーなので
発行されたら見てみてくださいね☆

ナチュラルガーリー

こんにちは!!
ヘアメイクアーティスト学科の伊森凱晴です
この度、名古屋美少女図鑑という雑誌に掲載される作品で
多田富士子さんと一緒にヘアメイクを担当させて頂きました。
僕はプロのヘアメイクアーティストを目指しているので、
みんなが知ってる名古屋美少女図鑑の1ページを
学生のうちに飾らせてもらうことができ、とても光栄です
作品タイトルは「ナチュラルガーリー」です!
エッジを効かせたカールにこだわり、
メイクは今年流行のオレンジチークを使用し、
ナチュラルなイメージにヘアメイクしました
衣装はスタイリスト学科の柳井さんと山田さんに
コーディネート&フィッティングしてもらい撮影に臨みました
こうしててできた僕たちの作品が、学内外問わず、
色んな人に見てもらえると思うととても嬉しく感じます(*^^*)
名古屋美少女図鑑はフリーペーパーなので、
どこかで手にしたら是非手にとって見てほしいです
僕も体験入学でアシスタントをしていますので、
お会いしたときに詳しくお伝えしますね!
体験入学・授業見学のお知らせ
IMG_9793.jpg
IMG_9964.jpg
IMG_9983.jpg
IMG_9992.jpg

父の日のプレゼントに!

こんにちは!
ファッションデザイン学科4年の西村千夏です!
先日、ジェイアール名古屋タカシマヤ主催で
扇子&ステテコのデザインコンペがありました。
テーマは『父の日』
応募総数合計328点の中から、扇子は20点、
ステテコは10点商品化されるという中で、
私のデザインした扇子とステテコが商品化されました!
西村さん
自分がデザインしたものが商品化され、
いろいろな方に見てもらえ手にとってもらい、
購入してもらえるという機会は滅多にありません。
とてと貴重な体験ができました!
期間は5月22日(水)~6月16日(日)
場所はジェイアール名古屋タカシマヤ7階ローズパティオです!
是非足を運んで見てください
IMG_0086.jpg

名古屋美少女図鑑Vol.3

こんにちは
スタイリスト学科3年の国分美湖です(*^^*)
今回私達スタイリスト学科は、
名古屋美少女図鑑のサロンページでの
スタイリングのお手伝いをさせていただきました!
リサーチや貸し出しなど、授業で習ったことを
実際に経験できてすごく為になりました!(*^◯^*)
国分G1
私たちのグループはカフェで撮影をしました!
サロンの方やカメラマンさんや、
名美女の方々と共に、素敵な作品を作ることができました!!
できあがるのが楽しみです(≧∇≦)
国分G集合

名古屋美少女図鑑Vol.2

はじめまして!
スタイリスト学科三年生の
杉浦真奈です
杉浦
私たちのクラスは最近、
あの名古屋美少女図鑑とのケーススタディーを行いました!
6月30日に発行される復刻第一号に掲載されます
リサーチ
ヘアメイクを担当されるサロンの方のイメージに合わせて衣装をリサーチし、
ショップに貸し出して頂きました。
他にもスタイリングを組んだり、撮影準備、
返却まですべてグループで協力して行いました
工藤撮影1
記念撮影
撮影風景です
楽しい撮影現場でした!
プロのヘアメイク、カメラマンの方との作品ということもあり、
とってもかわいく仕上がったと思います!
完成が待ち遠しいです