ピラミッド完成目指して!

こんにちは(*^ω^*)!
ヘアメイクアーティスト学科1年の田中里奈です ♪♪
田中さんブログ
今年の春に入学して4ヶ月が経ちました
毎日が楽しく、充実していて
1日があっという間に過ぎていきます(゚o゚) !!
私が入学してはじめに出来た目標が
ピラミッドをとることです!
モード学園では1年毎に無遅刻無欠席の皆勤をとると
“ピラミッド”という透明の模型が1段づつもらえるのです(゚o゚)!!
これは”継続した努力の証”で、自分への自信にも繋がります。
私ももちろん3年分のピラミッドを目指して頑張っています( *`ω´)!!
クラスのみんなで一緒に目指しているから頑張れます!!
そんな風にみんなが目標を持って励ましあって頑張れる、
とてもいい環境で学んでいるなと思います(*^^*)ゞ
毎日学校に通うのがとても楽しいので
夏休み明けが待ち遠しいです

夏休みの体験入学!!

こんにちは
現在、夏休みの体験入学を実施しています!!
次回7/30(火)から、オープニングの学園紹介が新メンバーになります
今までオープニングを務めていた先輩たち、お疲れ様でした
IMG_1774.jpg
↑最高学年の先輩たち
IMG_1776.jpg
↑新メンバーです先輩たちのようにしっかりできるか不安もありますが、がんばります
IMG_1773.jpg
↑集合写真引継ぎ完了です!
自己紹介
IMG_1770.jpg
初めまして!スタイリスト学科の山田あづみです
これから私達が徳田先輩、堤先輩から引き継いでオープニングの司会を担当させて頂きます!
高校時代から、現在の学生ライフ、学校外のイベントやアルバイトまで、色々と紹介させて頂きます(^ν^)
沢山の参加者の前でお話するのは緊張しますが、モード学園の魅力を伝えれるように頑張ります(^ν^)
これからオープニングの司会を勤めさていただく柳瀬梨伽です
モード学園の事をよく知ってもらうために、元気に分かりやすくお伝えできるよう頑張ります
体験入学でお待ちしてます(*^-^*)
▽詳細・申込みはこちら
http://www.mode.ac.jp/nagoya/apply/

浴衣姿で「打ち水大作戦」に参加!

こんにちは!
モード基礎学科ビューティ専攻の森ななみです(^ω^)
森さん
今回私たちは、名古屋地区街づくり協議会主催による
打ち水大作戦に参加させていただきました
ブログ縦全景
浴衣姿で参加ということで、和装技法の原先生や
中村先生に着付けの指導をして頂きました
私は1年生のため着付けの知識がなかったので、
腰のところにタオルを巻くことで
着崩れしないことなど勉強になりました
着付けは丈の調節と帯結びが難しかったです
打ち水大会を始めたときは暑かったのですが
打ち水の前と後では路面温度が6度も下がり
打ち水の効果は大きいことが分かりました
なお、この水は川の水などを二次利用したようです
皆さんも自宅前などを打ち水してみてはいかがでしょうか
終了後、打ち水レンジャーと記念撮影
ブログ集合写真
来週からオープンキャンパスが始まります
皆さんお待ちしています

就職内定! パルファン・クリスチャン・ディオール

メイク学科小濵浩希です
化粧品メーカーのパルファン・クリスチャン・ディオール・ジャポンから
内定をいただきました
burogu.jpg
高校3年生のときに、何か新しいことを始めて、
自分を変えようと思い名古屋モード学園に入学
メイクの事を何も知らずに入学しましたが、
イベントや作品制作を通じながらメイクの楽しさを知り、
人にメイクをする興味が少しずつ強くなりました
僕は人より幅広い知識を付けたいと思っていたので
カウンセリングやファッションスタイリング、
パーソナルカラーなどを選択してきました
面接や実技試験、筆記試験では、
そういった所を生かす事が出来たのでは?と思います
これから働き始めるまでにまだ時間があるので、
さらに沢山の知識や技術を蓄えて行きたいです
そして、沢山の人を美しく幸せにしたいと思います
皆さん、7月25日(木)から体験入学が始まります
僕たち学生が今年流行のメイクを教えますので、
友達やご家族と一緒に来てくださいね

ドコモスマートフォンカフェ

こんにちは!
名古屋モード学園インテリア学科三年生の
竹本枝美、ファンヨジンです(*^^*)
今回私たちはNTTドコモさんとケーススタディの授業で、
名古屋栄のラッシク1Fにある
ドコモスマートフォンカフェのディスプレイを
デザインしました(^-^)/
その中で、私たちが考えたアイディアが最優秀賞に選ばれ、
実際に制作することになりました。(^o^)v
実際に作り始めると、パソコンの中で考えた通りでは
できない部分もあり、何度も悩みました。(T-T)
最後に完成したものはイメージ通りになりました\(^^)/
是非皆さんラシックに見に来てください(*^^*)
製作風景
ラッシク閉店後の取付作業!
ブログ表彰
表彰式終了後の記念撮影
完成作品
8月末まで展示されています
体験入学で待っています!