美容雑誌の撮影をしました!

こんにちは
ヘア・メイクアーティスト学科
池戸惠です
今回、私は美容雑誌の企画で
有名美容師さんの作品モデルを
させていただきました
普段はヘアメイクをする側ですが、
実際にサロンの方にヘアメイクを
していただくことができて
とても貴重な体験ができました!
プロにやっていただくモデルを
始めてやったので緊張したけど
とても楽しく、いつもとは違う自分に
していただいてうれしかったです
私もこれからたくさんの人を
喜ばせることができるように
がんばっていきたいです(^^)
10月1日に発行されるようなので、
今から楽しみです
ヘアメイク
撮影

体験入学レポート Part2

オープニング
ここからは、美容・ビューティ系のコースを紹介しますね
メイク
ビューティ・メイクコースでは、
参加者の皆さんがメイクアップアーティストになって
モードの学生モデルにヘアメイクをしたり、
参加者の皆さん自身の顔にヘアメイクしてもらったりします
撮影スタジオでプロカメラマンさんに撮影してもらいますよ
撮影した写真は後日ご自宅に送付されるので、
楽しみにしてくださいね
ネイル
ネイル実習では皆さんジェルネイル制作に夢中です
ヘアメイク
ヘアメイクコースでは、雑誌モデルのヘアメイクを参考にして
学生モデルにヘアメイクします
ヘアアレンジの仕方など、詳しく教えますよ!
美容
美容実習では、カット・シャンプー・スタイリングといった
美容師体験をします
ブライダル
ブライダルアーティストコースでは、花嫁さんのヘアメイクをします
撮影
撮影2
本格的な撮影スタジオでのプロカメラマンによる撮影体験
プリントした写真は後日ご自宅に送付されますので
楽しみにしてくださいね
どのコースも私たちがサポートしますので安心してくださいね
お待ちしています
予約申込はコチラ
体験入学申込ページ

体験入学もあと1日

こんにちは
体験入学のオープニング司会を担当している
スタイリスト学科 山田あづみと
ヘア・メイクアーティスト学科 柳瀬梨伽です
オープニング
夏の体験入学8月31日(土)あと1日となりました
まだ、体験入学に参加していない人は急いでくださいね!!
今回、先日開催された体験入学について
私たちがレポートしますね
校舎見学
まずは総合校舎スパイラルタワーズ内の校舎見学に案内
36F展望ラウンジからの景色はとてもキレイ
校舎内には学生作品もたくさん展示されていますよ
rannti.jpg
ランチタイムでは、私たち在校生に色々と質問してくださいね
お弁当とファミマ店長お奨めスイーツが出ますよ
デザイン画
FDリメイク
ファッションデザインコースはデザイン画コースと
リメイクコースの2種類になります
パターン
ファッション技術コースでは、スカートのパターンと
CAD実習をします
ビジネス2
ビジネス
ファッションビジネスコースでは、パーソナルカラー実習と
ショップ教室でのディスプレイ実習です
スタイリストコースでは雑誌モデルをイメージしたスタイリングと
プロカメラマンさんによる撮影があります
たくさんの洋服やアクセサリーから選べるので迷っちゃいます
グラフィック
グラフィックコースではオリジナルデザインのステッカーを作ります
どのコースも私たち在校生がサポートするので安心してくださいね
体験入学はホームページから申込できますよ
お待ちしています
予約申込はコチラから
体験入学申込ページ

就職内定! PEEK-A-BOO

ヘア・メイクアーティスト学科 杉山大空です
杉山
僕は、高校時代から美容だけでなく
ファッションやインテリアなどにも興味があったので、
ファッショントレンドやスタイリングなども勉強できたり、
美容×ファッション、美容×インテリアのコラボした取り組みがあるので
名古屋モード学園の入学を選びました
実際に、憧れのブランドや美容室のヘアメイクアーティストや、
海外で活躍されているトップアーティストの授業も多く、
僕の感性を刺激してくれましたと思います
おかげで、憧れだったPEEK-A-BOO美容室への内定もいただくことができ、
モードで学んだことが活きたんだなーと実感しています
これから美容業界やファッション業界だけでなく、
どんな業界を目指す人たちも、
人には負けないものを持つことが大切と思います。
これから進学を考えている人は、
そんなものを身につけられる学校を選んでくださいね
オープンキャンパスに参加して、確認してみると良いと思いますよ

就職内定! BEAMS

ファッションビジネス学科 有山伸之です
ブログ
高専在学中に、
「今、自分で出来ることを仕事にするのではなく、
本当に好きなことを仕事にしたい!」
と思って名古屋モード学園に入学した僕も、
希望だった「BEAMS」への就職内定もいただき、
「好きなことを仕事にする!」
ことが実現できました
ブランド立案、店舗運営管理、
ショップリサーチなどの授業だけでなく、
学科間コラボの取り組み、インターンシップ、
ケーススタディなど
すべてのカリキュラムが実践的で、
僕を大きく成長させてくれました
富山から名古屋に出てきましたが、
校舎設備、カリキュラム、先生、先輩、クラスメイトなど、
すべての面でプロになる環境が整っていると思います。
僕も入学前に夏の体験入学に参加しましたが、
「好きなことを仕事にしたい!」と思っているなら
体験入学の参加が絶対お勧めです
僕も、次の夢を実現できるよう、
残りの学園生活を大切にしたいです