ブライダル長谷川清美講師☆スペゼミ

こんにちはヘア・メイクアーティスト学科2年の柳瀬梨伽です。
柳瀬さん
先日、株式会社マリエのブライダルヘアメイクアーティスト長谷川清美講師の
スペシャルゼミがありました(*´▽`*)
株式会社マリエは、名古屋を中心に美容室経営、ブライダルヘアメイク、
海外挙式、ドレスコーディネートなどを行っている会社です♪
長谷川講師は、全国で最もブライダルが盛んと言われている名古屋で、
トップを走っていらっしゃるお方なんですよ。
今回、そんな長谷川講師のお話やデモンストレーションを見せていただきました

講義2講義2
写真の様に、白無垢から色打掛へのチェンジは、瞬きをする暇もないほどの早業で
且つ美しく魅了されました
講義では、ブライダル業界において必要とされる技術力だけでなく、礼儀・マナー・気づかい、
人間性などをとても大切にされる長谷川講師の素敵な考え方をお聞きすることが出来ました!
私も将来は、ブライダルのヘアメイクアーティストになりたいと考えています。
今回お話を聞くことができ、将来に向けてより意識を高めることができました(*´▽`*)

nobody knows+とのコラボレーション!

こんにちは。ファッションビジネス学科2年の林祐大です。
林
突然ですが、、、
今年もnobody knows+さんとコラボレーションをさせていただくことになりました!
というのも、年末に開催される大きなイベントのTシャツのデザインをし、
選ばれた作品は、実際にイベントTシャツとして商品化されるという
nobody knows+と名古屋モード学園とのコラボレーションイベントなんです。
▼講義の様子(去年商品化されたイベントTシャツ)
講義2クリスタルボーイ
そして、なんとサプライズゲストとしてメンバーのcrystal boyさんがお越しくださり、
自ら講義をしてくださいました。
自分のデザインしたものが商品化されるだけでなく、
自分の名前を知っていただくチャンスだと思うので、一生懸命頑張ります!
▲去年のコラボTシャツはコチラ
▲nobody knows+ライブ2012報告はコチラ

モードイベントウィーク 制作開始!

こんにちは、インテリア学科の田中宏昂です!
ジャイカ田中くん
2月に行われる作品制作発表会、モードイベントウィーク(MEW)のテーマ発表がありました。
今年のテーマは「世界を照らす!エネルギーの和」です!
そこで、JICA中部の方々にお越しいただき概要を説明していただきました。
ジャイカさん
現在の日本、世界のエネルギー事情、普段僕たちが当たり前のように使っている電気。
この電気を作り出している石油、石炭や天然ガス、聞きなれないウランも
数十年後にはなくなってしまう限りあるエネルギーであることを聞きました。
僕たちが学校で学んでいるデザインも、エネルギー資源があってのデザインなんだと思いました。
それを踏まえて限りあるエネルギーにとって代わるものをリサーチするところからはじめ、
この問題をテーマに家具などのインテリア作品を作り上げていきます
エネルギーを見つめ直し、エネルギーについてもっと知り、
仲間と楽しんで良い作品を作ることができるように頑張ります(^^)!!

キャラクターメイクにチャレンジ★ヘア・メイクアーティスト学科

こんにちは\( ˆoˆ )/
ヘア・メイクアーティスト学科1年の櫛引麻菜です!
今回私達が挑戦したのは『キャラクターメイク』です。
私は同じクラスの今井さんに“ゾンビメイク”をしました!
IMG_0802.jpg
↑ノーメイクなので、マスクで失礼します
キャラクターメイクは骨格を意識しながらメイクをすることがとても重要で、
とても難しかったです(´・_・`)
ですが、入学したばかりの頃に骸骨メイクで骨格を勉強していたので、
今回はそれを応用することができ、あまり手こずらずに出来ました( ˘ω˘ )♡♡♡
気づかないうちに自分が成長していることにとても感動したし
これからも頑張ろうと思いました!!
カメラマンの塚本先生に撮っていただいた作品を見るのが
とても楽しみです(((o(*゚▽゚*)o)))
▼クラスのみんなもスゴイ作品を作っていました
IMG_2627.jpg
IMG_1707.jpg
IMG_9470.jpg
IMG_9029.jpg
IMG_5549.jpg
IMG_8333.jpg
IMG_3306.jpg

名駅 冬のイルミネーション

こんにちは(・ω・)/
インテリア学科2年の小川佳奈です!!
今回、笹島花壇の冬のイルミネーションデザインコンテストで最優秀賞を頂きました(>ω<) 人物
同じくインテリア学科の松浦佐和子さん、黒川智貴さんのデザインの3作品が最優秀賞を頂き、
合作されたものが笹島交差点の花壇に飾られています。
▼私たちの作品です
イルミネーション
2年生は初めてのケーススタディという事で、わくわくしながら一生懸命取り組みました!!
選ばれたと聞いた時は驚きましたが、とても嬉しくて実際に形になるのが楽しみでした(^^)
そして表彰式と点灯式に参加させて頂きました!!
広小路名駅商店街振興組合さんの御協力で想像以上に素晴らしいものが出来上がりました!
みなさんにもとても良いと褒めて頂き、前を通る方が足を止めて笑顔で眺めたり
写真を撮っている方がいてすごく嬉しかったです!!
メ~テレさんや中日新聞さんにインタビューを受け、今までにない経験をさせて頂きました。
賞を頂き、自分の自信にもなりこれからもこの経験を生かして、
課題やコンテストに向けて懸命に頑張りたいと思います(^O^)!
▼広小路名駅商店街振興組合のみなさんと受賞者
集合写真
ちなみに、12月末まで点灯されています♪
是非1度見に行ってみて下さいね(*^ω^*)