もうすぐ体験入学!

ファッションデザイン学科高度専門士コースの林穂高です!
3月22日(土)に体験入学があります
体験入学では僕たち学生がモード学園のことを詳しくお伝えします。
僕も入学前に体験入学に参加し、先輩たちから学園生活についていろいろと教えてもらいました。
オープニングでは僕も司会の一人として、キャンパスライフ紹介を担当しますので、楽しみにしてくださいね!
IMG_8660.jpg
オープニングメンバーでリハーサルをしました!!

ホットスタイルコンテスト撮影!

こんにちは!!
ヘア・メイクアーティスト学科1年の野田春菜です*\(^o^)/*
私たちは先日、ホットスタイルコンテストのヘアメイクをしました(*^^*)
外部のモデルさんにヘアメイクをしていくのは少し緊張して大変な場面もありましたが、
みんな楽しんで自分のつくりたいヘアスタイルをつくってました
IMG_8350.jpg
ヘアメイクが終わると、スタジオへ移動してプロのカメラマンさんに撮影してもらいます( ´ ▽ ` )ノ
スタジオでヘアやメイクの手直しをしている時は、自分が本当にプロのヘアメイクアーティストになった気分でとてもわくわくして楽しかったです
今回の撮影でも沢山学んだことがあり、とてもいい経験ができたと思いますo(^▽^)o♪
今後の撮影もとても楽しみにしています(((o(*゚▽゚*)o)))

ヘアメイクの先輩にカラーしてもらいました!

こんばんは!
モード基礎学科ファッション専攻の森由起乃です(^^)
13_VF渡辺TIMG_8451_1604
今回私はヘア・メイクアーティスト学科の2年生の先輩方のヘアサロン体験に参加させていただきました!
14_美容実習IMG_8313_1604
私自身はファッション学科なので、他の学科がどんな授業をしているのかなど知りませんでした。
ですが今回体験させていただいて、ヘア・メイクアーティスト学科の魅力を感じることができました!
私が今日体験させてもらったメニューは、ヘアカラー、シャンプーブロー、トリートメント、メイクです!
担当してくださった先輩方は、笑顔が素敵な方ばかりでした!
作業をテキパキこなしたり、シャンプーの時の湯加減をこまめに聞いてくださったり、たくさん話しかけてくださったり、とても楽しく過ごすことができました\(^o^)/
どの先輩もキラキラしててとてもかっこよかったです!
学科は違いますが、先輩方に憧れをもち、私も今後の授業に全力で頑張っていきたいと改めて思いました!
ありがとうございました
14_美容実習IMG_8300_1604

美容師体験!「サロンワーク」 Vol.2

こんにちは、
ヘア・メイクアーティスト学科の佐藤加奈子です
私たちは今、実際に校内からお客さんを呼んで
カラー、カット、シャンプー、トリートメントなどの
施術をする授業を3日間に渡ってやっています。
今日は人にカットをするというとても貴重な体験をさせて
いただきました。
13_美容実習3IMG_8498_1604
今まで授業でカットはやってきましたが、
実際に人にやるのは初めてだったので
とても緊張しました
ウィッグでやるカットと人にやるカットでは、
同じカットでも全然違っていたので
もっと練習して上達したいです
13_美容実習3IMG_8484_1604
13_美容実習3IMG_8510_1604
このように就職前に実際にサロンで働いているような
体験をできる授業は、モード学園ならではだと思うので
一回一回の授業を大切にして
働き始めた時にモード学生で良かったな、と思える学校生活を
残り一年過ごしていきたいです