MODE SNAP【No.8】

んにちは!
今日も更新します、MODE SNAP!
今回は…この人
IMG_7859.gif
テーマは「モードスポーティ」
SUPER NYLONとでかでかと書かれたトップスは
実は、ダイバーが使用しているウェットスーツと同じ素材なんだとか!!
靴
足元はナイキ!
本当は25.5cmなのに、28.5cmを履いている岡田君。
バランスが重要だそうですよ
よく脱げないねっとツッコミたくなります
そんな岡田君は、
「ONOMATOPEE(オノマトペ)」という名で
モード学生を主体としたイベントをいろいろと開催し、活動しています。
IMG_1952.jpg
先輩・後輩・他学科などとの交流を大切にし、
日々、自分たちの学んだ事を発表する、そんな学生の挑戦の場を設けているそうですよ
これからの活動に目が離せませんね
それでは、まだ次回の更新をお楽しみに~
---------------------------------------------—-
★face bookでいいね!をクリック!
 twitterでフォローしよう!
 お気に入りのSNAPはリツイート!
名古屋モード学園入学相談室 伊藤

メイク学科★はじめてのエアブラシ講習

こんにちは
メイク学科の加藤純玲です!
加藤さん1
先日、全米トップシェアブランドダイナーエアブラシメイクアップの
ヘアメイクアップアーティストでもある和園子先生による
エアブラシの使い方や技術の高さを教えていただける講義がありました
エアブラシは、メイクはもちろん、タトゥーカバー、ファンシー・アート等色々な用途があり、
ハリウッドではもちろん、全世界の映画やドラマでの撮影、
雑誌などのスチール撮影、ブライダルメイクアップ、
さらにパラメディカルなど様々な分野から注目を浴びています。
そんなエアブラシを自分の手で持ち、今後の作品作りで活用していけるかと思うと本当にわくわくしました
デモンストレーションを見せていただいたのですが、筆では表現できない繊細さや、
そしてなによりも完成までのスピードの速さに驚く限りてした
加藤さん3
また、エアブラシで3Dも表現できることを知り、とてもびっくりしました!
加藤さん4
はじめのてエアブラシは、なかなか上手くできませんでしたが、
今後の授業で練習を重ねて上達し、自分の作品やショーでのボディアート
最大限に活用できたらなと思いました
加藤さん5
私は将来、メイクアップアーティストになりたいので、実際に現場で活躍されている先生のお話を聞けて、
技術だけでなく話し方なども沢山学ぶことができまた
今後の学校生活にもっと力を入れてがんばります

MODE SNAP 【NO.7】

まだまだいます!MODEのおしゃれさん!
MODE SNAP 第7弾は!
14_水野さん_1603
トレンドのホワイトブルーをプラス!
今日のお天気にピッタリなさわやかなスタイリングですね!
さわやかなイメージですが。。。
なんと!おじさん柄!
「吉田先生にそっくりなイラストがあるんです」と水野さん。
14_水野さん 柄_1603
このワンピースのお気に入りポイントは、
後の丈が少し長いところと、ガセット(*)の色が黄色でポイントになっているところとのこと。
ほんの少しのデザインがポイントになって、かわいく見えるので不思議ですね
14_水野さん ポイント_1603
*ガセットとは?
補強または運動量を増やすために、衣服の袖下、脇、などに入れる三角形、ひし形などの小さなマチのこと。
ONE POINT LESSONでした!
アクセサリーはピアスに注目!
髪型とのバランスがGOOD
そして、なんと!このピアスは 「紙」でできているんです!
14_水野さんピアス_1603
遊び心たっぷりのスタイリングですね
これからも美容学科の水野さんに大注目です!
---------------------------------------------—-
★face bookでいいね!をクリック!
 twitterでフォローしよう!
 お気に入りのSNAPはリツイート!
名古屋モード学園入学相談室 中西

TOKYO新人デザイナーファッション大賞!

んにちは!
ファッションデザイン学科3年の河上遥です(^O^)!!!
14_IMG_9675_1604.jpg
新学期が始まってからあっと言う間に一ヶ月がたとうとしていますが、
三年生になってから学ぶことも増え、二年生よりさらに充実した毎日をすごしています!
わたし達はいまコンテストへ応募するデザイン画を一生懸命描いています__!

コンテストに応募するにあたって、コンテスト講義という時間があるのですが、
そこでは主催の方のお話を聞いたり、
コンテストの受賞作品を見ることが出来たりしてとても刺激になります!
14_IMG_9654_1604.jpg
14_IMG_9677_1604.jpg
年はたくさんのコンテストに挑戦し、
先輩たちの良い結果に続けるようにわたしも一生懸命がんばります(^O^)✨✨✨

挑戦への第一歩!

んにちは!
ファッションデザイン学科高度専門士コース安藤 優生です(^O^)!!!
14_IMG_9660_1604.jpg
新学期が始まり、早くも一ヶ月が経とうとしています。
待ちに待ったコンテスト活動が本格的にスタートします!
すでに幾つかのコンテストに取り組み、受賞に向けて日々頑張っています!
先日は僕も一番の目標としている、
TOKYO新人デザイナーファッション大賞
の講義をおこなっていただきました!
14_IMG_9641_1604.jpg
14_IMG_9636_1604.jpg
過去のグランプリ作品を直に触ったり、
現在コレクションを発表しているような、
名だたるデザイナーの方々のデザイン画を間近で見せて頂くこともでき、
とても勉強になりました(^^)
デザイナーの登竜門とも呼ばれるこのコンテストに受賞し、
デザイナーの仲間入りを必ず果たしてみせます
これからも周りのみんなに負けないくらい、
グランプリ目指して日々頑張っていきます!
14_IMG_9663_1604.jpg