ナゴヤファッションコンテスト

名古屋モード学園では、ファッション、ヘア・メイク、デザイン分野の
各種コンテストで圧倒的な実績を誇っています。
今年度もコンテストのグランプリ獲得や、1次審査通過など
続々と吉報が届いています!
まず今日は、若手デザイナーの登竜門で世界規模の
ファッションコンテストである、
ナゴヤファッションコンテストの1次通過者を紹介します。
世界各国から約4200作品の応募があり、
名古屋モード学園からは、全国最多の5人が
1次審査を通過!
グランプリ獲得を目指しています。
なんと、33名の1次通過者のうち、
11名がモード生で占めています。
===================
こんにちは
ファッションデザイン学科高度専門士コースの
永井 孝幸です
先日、ナゴヤファッションコンテスト2014
一次審査の発表があり、
無事通過することができました
IMG_5180.jpg
現在は、先生のアドバイスを受けながら、
最終審査会に向けて
作品制作に励んでいるところです
ナゴヤファッションコンテストは
昨年、徳田先輩がグランプリ100万円
獲得したコンテストで、僕も目標としていたため、
デザイン画審査を通過することが出来、
とてもうれしく思っています
僕の作品のテーマは
日常に咲く華
自らの人生の華になるのは
自分自身という思いがあり、
それを色彩豊かに表現しました
名古屋モード学園で学んだことを活かし、
日々自分の納得のいく作品を
制作して行くことで、
グランプリ、その後の未来を
切り開いていけることを信じています
IMG_5204.jpg

先輩指導

今日から、モードの学生は夏休み
夏休み前にあったファッションデザイン・技術学科の
授業を紹介します
ファッションデザイン・技術学科の学生たちは
毎年、南アフリカのモヘア協会との取り組みを
実施しています
グランプリ受賞者には、なんと
南アフリカへの研修旅行に招待されます
こちらは、昨年南アフリカに招待された二人
IMG_2266.jpg
↑竹本 紗代 さん
IMG_2270.jpg
↑堀田 かおり カルメン さん
今回、二人を含め、昨年取り組んだ先輩たちから
制作指導がありました
IMG_2260.jpg
IMG_2258.jpg
みんな、先輩からの的確なアドバイスに真剣__
IMG_2267.jpg
IMG_2247.jpg
後輩への指導も、先輩たちの勉強になります
IMG_2240.jpg
IMG_2251.jpg
現在、生地も到着し、実物制作始めたところです。
今後も、制作風景を紹介していきますので、
お楽しみに
こちらは、昨年の研修旅行の様子
http://www.mode.ac.jp/nagoya/mind/case_study/detail.html?id=9327
=========
 入学相談室 柴田
=========

浴衣姿で打ち水大作戦!

今日、名駅で行われた「打ち水大作戦」に
みんな浴衣姿で参加しました
IMG_5441.jpg
スタイリスト、メイク・美容・ヘアメイクの学生たちが
授業で習った着付けを早速実践
IMG_5434.jpg
総勢150名の浴衣姿は圧巻
打ち水と浴衣姿で名駅を涼しく彩りました
IMG_5433.jpg
IMG_5453.jpg
なんと、打ち水レンジャーも参戦
IMG_5458.jpg
さすが、ヘア・メイクアーティスト学科!
ヘアもメイクも浴衣姿に似合っています
IMG_5412.jpg
IMG_5410.jpg
浴衣に合わせたヘアメイクで
色艶やか
IMG_5449.jpg
スパイラルタワーズをバックにパチリ
IMG_5467.jpg
IMG_5464.jpg
IMG_5470.jpg
男子学生の浴衣姿も素敵ですね
IMG_5447.jpg
来週末は各地で花火大会
クラスのみんな浴衣姿で行くのでしょうか??
=========
 入学相談室 柴田
=========

お洒落な高校生発見!!

日、とってもお洒落な高校生を発見!
あまりにもキラキラしていたので思わず・・・
14_①_1703
☆back style
14_②_1703
韓国で買ったというMCMのリュック。
なんと限定?だそうで。
あまりにも高校生離れした姿にびっくり!
服が大好きということで
こちらもうれしくなりました。
これからもお洒落を楽しんでくださいね!
名古屋モード学園入学相談室 伊藤

テレビ局見学

今日は、みんな楽しみにしていた、
テレビ局見学に行ってきました
今回はスタイリスト、メイク、美容、
ヘア・メイクアーティストの各学科の学生ですが、
モード学園では、見聞を広めるために
各学科、様々な業界研修をしています
スタジオでは昼の情報番組「ゴゴスマ」のセットが組まれており、
テレビ制作の現場やテレビでのヘアメイクについて
について説明をいただきました
CBCテレビ様をはじめ、
関係の皆様ありがとうございました。
CBC5.jpg
CBC6.jpg
見学途中で、なんと、
たまたまADさんのお手伝いの
アルバイトしていた学生に遭遇
(もちろん休日を利用してですが)
卒業生だけでなく、在校生まで業界で会うとは!
さすがモード生
CBC3.jpg
CBC2.jpg
image.jpg
卒業後に再びこのスタジオへ仕事にくることを
夢見て頑張ってね
入学相談室 柴田