【速報!】ナゴヤファッションコンテスト

先日、ナゴヤファッションコンテストの最終審査会が行われました。
なんと・・・
名古屋モード学園の学生が見事「ゴールド賞」「奨励賞」を受賞!
昨年、一昨年に引き続き快挙です!!
本コンテストは、今年で34回目。
世界各国からの応募を含む4,178点の中からデザイン画審査が行われ、
1次審査通過作品33点のうちモード学園生が11点選出されました。
1次審査通過者は、デザイン画をもとに実物作品を製作し、プロモデル着用によるファッションショー形式で最終公開審査会に挑みました。
「ゴールド賞」を受賞した赤羽くんと作品
赤羽
14_NM赤羽健3N2A8626_1903
テーマ : マスジェデ・ナスィーロル・モスク
イランのモスク(礼拝堂)にある幾何学模様の天井からインスピレーションを得てデザイン。
プリーツ加工・プリント・刺繍を用いて力強さを繊細さを表現。
<一言・・・>
先生方をはじめクラスメイトの協力もあり、ゴールド賞をいただくことができました。
これからも人々に感動していただける作品をつくっていきます。
ありがとうございました!
「奨励賞」を受賞した永井くんと作品
永井
14_NM永井孝幸3N2A8745_1903
テーマ : 日常に咲く華
抽象的に描いた日常の風景。空間を切り、ハイビスカスや唐草を入れて
日常を美しく生きることを表現。
<一言・・・>
想いと努力が込められた数多くの作品の中から奨励賞に選ばれて本当に光栄です。
応援してくれている家族や一緒に作品を製作し助けてくれた友達、アドバイスして下さった先生方に本
当に感謝しております。ありがとうございました。
これからも2人の活躍に期待です!
受賞おめでとう!!
また、2人の作品は
24日(水)~30日(火)まで、ラシック1Fにて展示されています。
是非ご覧下さい!急いでっ!!
入学相談室 伊藤
TEL052-582-0001

9/20 体験入学SNAP!【No.2】

【メイク・ネイルコース】
_H2A2119.jpg
_H2A2133.jpg
_H2A2115.jpg
【スタイリスト コース】
_H2A2147.jpg
_H2A2155.jpg
_H2A2153.jpg
_H2A2157.jpg
【インテリア コース】_
竹山拓郎君2
柵木慶太君2
福留聖也君2
永井貴也君2
鈴木直也君2
北崎隼也君2
次回の体験入学は10/18(土)です。
入学相談室からお知らせ
AO入学の締め切りが9/30(火)までと迫っています!!!!
説明会は毎日(日・祝日以外)受け付けております。
入学相談室に問い合わせください
入学相談室TEL052-582-0001

ゆるキャラ、、そーごちゃん!

お知らせ~
名古屋モード学園の学生が、名古屋綜合市場との取り組みで
ゆるキャラをデザイン!
その名も・・・「そーごちゃん」!!
そーごちゃんは市場を盛り上げるマスコットキャラクターで
かごの中に地元産の食材が入っています。
食の「綜合」市場であることを具現化したデザインになっています。
現在、「ゆるキャラグランプリ2014」に出場中
「No.282 そーごちゃん」をチェックしてね
14_そーごちゃん2_1803
名古屋綜合市場との取り組みはまだまだあります。
先日、ファッション学科の学生がオリジナルウェアをデザイン!
さらに姉妹校の名古屋HALでは
そーごちゃんをPRツールとして活用し、地域と商店街の知名度向上を目的に
プロモーション映像・CM制作やAndroidアプリ制作、HP制作などに
取り組んでいます。
入学相談室 伊藤
TEL 052-582-0001

part1【ネオギャル】

て、前回の記事で
今ドキのガールズファッション事情をお伝えしました。
第1弾「ネオギャル系」の紹介です!
そもそもネオギャルとは・・・
雑誌ViViが提唱した新ジャンルのギャルで
海外のトレンドをインスタなどのSNSでリアルタイムにキャッチし
見た目も外人風にしているギャルのこと_。
特徴
・外国人風や原宿系の要素を取り入れたファッション
・白系金髪やカラフルな髪の色
・太めの眉、濃いリップ
・ごつめのアクセサリー
などなど・・・
14_中尾①_1709
14_中尾②_1709
14_中尾③_1709
今回キャッチ!したのは
ファッションビジネス学科の中尾 莉奈さん。
とってもお洒落さん。
これからのファッションにも注目していきます!
入学相談室 伊藤
TEL 052-582-0001