メイクの授業part.2<整形メイク>

<part.1>に引き続き、メイクの授業をアップします
今日は、ヘア・メイクアーティスト学科1年生
野七実さんからの紹介です
先日、造形メイクの授業で
整形メイクの授業がありました!
自分が好きな芸能人、憧れの芸能人に似せるメイクです
一重まぶたを二重まぶたにするための
アイプチアイテープメザイクなどの道具、
つけまつげカラーコンタクトを駆使して、
男子生徒も大変身しました。
カワイイ♥♡♥♡
14_整形メイク2_1704
憧れの芸能人の顔を、よ–く分析して
14_整形メイク3_1704
みんなで大変身
14_整形メイク1_1704
ばっちり盛れております・・。
14_整形メイク4_1704
(かわいい、かわいい・・笑)
楽しみながら新しい技術を学んで、
みんな、びっくりするくらい印象が変わりました
==============================
こんなに色々なテクニックが
1年生にも身についているんですね
スゴイ♡
楽しみながら、たくさんの技術が学べる、
モードの楽しい授業を、これからも紹介します
入学相談室 伊藤
TEL 052-582-0001

ファッションSNAP

おまたせしました!
ファッションSNAPです
\今ドキのガールズファッション事情!!/
第3弾
「渋原系」の紹介です
(写真提供:ヘア・メイクアーティスト学科 水野七実さん)
色々なオシャレを楽しんでいる
メイク学科の大崎美里さん。
14_大崎美里①_1704
ロングコート×ロングスカートのオシャレ上級者!
ハット、黒ぶちメガネ、キャリーケースまで
トータルのカラーコーディネートもGOOD
14_大崎美里③_1704
全体的に重たい印象のコーディネートに
ソフトカラーのボブスタイルと、赤ので今ドキです
14_大崎美里②_1704
モードの学生は、爪までちゃんとオシャレです
14_大崎美里④_1704
次回は誰かな??お楽しみに~
=========================
入学相談室 伊藤
TEL 052-582-0001

メイクの授業 part.1

週、イメージメイクの撮影がありました!
メイク学科の加藤 純玲さんより
撮影の様子を紹介してもらいます!
イメージメイクの撮影は、ボーイッシュ、ガーリー、クール、フェミニン、マニッシュ、エレガントの中から
2つお題を選び1人のモデルさんにヘアメイクをして撮影をするというものです
私は「クール」「エレガント」を選び撮影に挑みました!!
コーディネートやヘアメイクには2014年のトレンドでもある
マニッシュさやエレガンスさを取り入れています
↓実際にスタジオでカメラマンさんに撮ってもらっている様子です!
クール
image2.jpg
image3.jpg
エレガント
image1.jpg
image4.jpg
=======================
工夫した点は?
⇒今回撮りたいイメージにするために自分で背景を作ってきました!
撮影ってどんな感じ?
⇒モデルさんやカメラマンさんに撮りたい作品のイメージを伝え、ポージングや、カメラの光の調節などをしてもらいます!
最後に一言
⇒クールとエレガントを表現できてるでしょうか・・メイクやヘアやスタイリングでこんなにも雰囲気がかわるのだと改めて実感しとても充実した撮影になりました
これからも素敵なメイクさんを目指しがんばっていきたいです(^^)
=======================
これからの作品も楽しみです
入学相談室 伊藤
TEL052-582-0001

MODE ハロウィンイベント!

10月のハロウィンから
すでに1ヶ月が経ちます・・・。
気分はクリスマスに代わりつつありますが
最後に!12月に入る前に!
ハロウィンイベントの結果をお知らせします!!
14_ハロウィン結果発表_1704
みんな本格的すぎて、びっくり!
ファッション~ヘアメイク、グラフィックにまでこだわるところが
モード学園の学生らしい
そんなハロウィンのstyling
1年生はみんなでチェック柄を着てきました
(写真提供:モード基礎ファッション 藤田くん・酒井くん・野倉くん)
14_blogimage1_1603.jpg
ピアスまでハロウィン仕様・・・
14_blogimage2_1603.jpg
12月6日(土)にはクリスマスイベントを開催予定!
詳細はまたUPします☆お楽しみに!

留学生交流会!

====
留学生情報
=====
古屋モード学園では
IMG_1488.jpg
国、韓国、台湾、タイ、ベトナム、
インドネシアなどのアジア諸国を初め、
ィンランドやペインなどの
ヨーロッパからも多くの留学生が学んでいます
IMG_1424.jpg
そして今回、
日本語学校に通う留学生たちと
モード学園の留学生たちとの交流会を開催!
学生たちから、中国語などの母国語で
・モード学園の学生生活や
日本での生活
などを紹介したり、
入学前にしておいたら良いことなどを
アドバイスしてもらいました。
モード学園では、
入学後も留学生の先輩たちが
アドバイスしたり、
日本人のサポーター学生
日本語のサポートをするので、
安心して学ぶことができるんですよ。
それにしても、留学生たちは
とてもバイタリティやモチベーションが高く
海外生活をしたことがない身としては、
尊敬するばかりです
IMG_1491.jpg
IMG_1426.jpg
入学してから、留学生指導会などで
会えるのを楽しみにしています
======
Thank you!!
谢谢!!
고맙다!!
======
入学相談室 柴田
TEL052-582-001