MODE EVENT WEEK!1年生製作中⑤

1年生の制作発表会「MEW」!
いよいよ今週土曜日が本番となりました
制作の様子“第5回(最終回)”を紹介します
▼▼▼▼▼▼▼▼
最後を飾るのは
モード基礎学科インテリア専攻!
内浦が紹介します
よろしくお願いします!
image1_20150219140109d19.jpg
私たちは、クリエーターという
『夢』に向かって日々勉学に取り組んでいます!
店舗デザイナーや住宅デザイナー、
ファニチャーデザイナー…etc
その『夢』を実現するために何をすべきか
自分たちの『夢』とはなにかを
徹底的に考えています!
 
そこで今回は
 のデザイナーズマンション』 
プランになりました
デザイナーズマンションをプランニング、
そして模型で表現します。

店舗と住宅が両立し
夢が溢れる楽しい空間を作っています。
では、ここから3つのグループのリーダーに
少しだけインタビューをしてみます!
Group No.1
内浦:こんにちは
青木:こんにちは
image5.jpg
内浦:とても複雑な模型ですね。
青木:はい!宇宙空間や近未来なども
テーマの中にあるので面白いデザインに
仕上がっていますよ!
内浦:そうなのですね!
アピールポイントがあれば教えてください。
青木:他にはないテーマを持ち、
その中で曲面や複雑なデザインを
立ち上げているところが醍醐味になります!
image4_20150219152919a3a.jpg
image3_20150219152918f2b.jpg
image2_20150219152916492.jpg
内浦:ありがとうございました!
Group No.2
内浦:こんにちは
東:こんにちは
image10.jpg
内浦:とても細かい作業ですね!
家具など細かい部分も大変そうですね
東:そうですね。ひとつひとつのサイズが
合わないと立体として上手く立ってこないので
とても気をつけてます!
内浦:完成に向けてどのようなところに
力を入れてますか?
東:デザインやコーディネート、
家具や小物の作り込みなど
メンバーそれぞれがこだわりを持ち
長所を活かしながら作品に取り組んでいます!
image8.jpg
image7.jpg
image6_201502191632004af.jpg
image9.jpg
内浦:頑張ってください。ありがとうございました!
Group No.3
内浦:こんにちは
伊藤:こんにちは
image14.jpg
内浦:いろんなデザインがありますが
これはどのように選んでいるんですか?
伊藤:デザインは身の回りに何気なくある
マテリアルを上手く生かして
いかにリアルに見せられるかが
重要になってきます!
内浦:一番見てほしいポイントはどこですか?
伊藤:1階から最上階にかけて
時代を越えていくところに
注目してほしいです!
image13.jpg
image12.jpg
image11.jpg
内浦:みんな見てくださいね。ありがとうございました!
各グループが独特なコンセプトで作り上げるデザイナーズマンション。
一年の集大成として頑張って取り組んでいるので楽しみに待っていてください
(以上、内浦くんでした)
1年生のみなさん。
あと少しで本番ですね
楽しみにしています
=============
入学相談室 伊藤
TEL052-582-0001
=============

MODE EVENT WEEK!1年生製作中④

1年生の制作発表会「MEW」!
制作の様子“第4回”を紹介します
▼▼▼▼▼▼
みなさんこんにちは!
第4回目の学科紹介は
モード基礎学科ファッション専攻と
ファッションデザイン学科高度専門士コースです!
竹内と大曽が担当します!
よろしくお願いします
1のコピー
私たちは各グループで
どの国旗をモチーフにデザインするかを決め、
その国に関係した職業をテーマにエプロンを制作し、
フラッグエプロンショーを行います!
デザインが決まらなかったり、
パターンがうまく引けないなど
大変な事はたくさんありましたが、
グループで協力して乗り越えて来ました
こちらは制作途中の様子です
2のコピー
3のコピー
各グループとても個性的で、可愛く、
かっこいいエプロンがたくさんです
全グループが金賞を目指し、
頑張っています!
演出も皆さんに楽しんでもらえるよう考えているので、
楽しみにしていて下さい
続いては、モード基礎学科ファッション専攻の
入学クラスです!
▼▼▼▼▼▼
入学してヵ月の秋クラス。
初めてのシャツを制作して、発表します
なかなか上手くいかないけれど
皆で協力しながら頑張っています
みんな個性のあるシャツを制作中です!
4のコピー
5のコピー
完成に近づくにつれみんな賑やかさが増してきます
6のコピー
秋クラスは少人数の9人!
今回が初めて参加するショーイベントです
秋クラスのアピールの場だと、
一生懸命制作に励んでますので、
皆さん楽しみにしていてください
次回は最後の学科!
インテリア学科です!

お楽しみに
(以上、竹内さん・大曽さんでした)
=============
入学相談室 伊藤
TEL052-582-0001
=============

MODE EVENT WEEK!1年生製作中③

1年生の制作発表会「MEW」!
制作の様子“第3回”を紹介します

みなさん、こんにちは
モード基礎学科グラフィック専攻の
美輪春佳です
よろしくお願いします
今回、モードイベントウィーク、
グラフィック専攻では「夢」をテーマに
グループごとに、
世界の観光名所を
トリックアート
を用いて
PRポスターを製作しています
毎日、一筆一筆に気持ちを込めて
作品を作っております
各グループ、金賞を狙って
日々 切磋琢磨楽しく頑張っています!
image1_20150219115121db0.jpg
image2_20150219115119e6b.jpg
私たちの性的で力ある
トリックアートポスター
楽しみにしていてください
次回は、
モード基礎学科ファッション専攻と、
ファッションデザイン学科高度専門士コースです。
よろしくお願いします
(以上、美輪さんでした!)
=============
入学相談室 伊藤
TEL052-582-0001
=============

MODE EVENT WEEK!1年生製作中②

1年生の制作発表会「MEW」!
制作の様子“第2回”を紹介します
▼▼▼▼▼▼▼▼
2回目の今日は、
ヘア・メイクアーティスト学科
  &
美容学科
鈴木桂川がお届けします★
私たちは、各グループごとに
作品制作するための企業を決めています!
その企業のを、
ウィッグを用いて新しいヘアメイク
表現・制作しています!
これまでの授業で学んだ事を活かしながら
一生懸命に制作をしています!
image1_20150217162233d65.jpg
どんな作品かはお楽しみに...
こちらは、ディスプレイ制作の様子です
image3_20150217162237a34.jpg
みんなで楽しく制作をしたり、
グループのためにと、
1人1人真剣に取り組んでいます
image6_2015021716223294b.jpg
image2_2015021716223523c.jpg
個性あふれる
ヘア・メイクアーティスト学科&
美容学科の作品は、
どれもユーモアな作品となっていますよ
ウィッグだけでなくブースにまでこだわり
想像を超えるような作品です
楽しみにしていてくださいね
次回はグラフィック学科です!
お楽しみに!
(以上、小川さん・鈴木さん・桂川さんでした)
=============
入学相談室 伊藤
TEL052-582-0001
=============

卒業前年度☆MODE EVENT WEEK

4月から最高学年に上がる
卒業前年度クラスの
MODE EVENT WEEK
今年のイベントテーマは、
久屋大通×MODE
Reプロジェクト始動!

みなさんも買い物や食事に行く、
セントラルパークとの
産学連携により、名古屋・久屋大通地区の
活性化をテーマにして開催しました
作品の展示プレゼンや、
ヘアメイクショーなど、
学園中がとても盛り上がる2日間となりました
▼▼展示・発表の様子
15_IMG_0049_1702.jpg
15_IMG_0045_1702.jpg
15_IMG_0067_1702.jpg
15_IMG_0065_1702.jpg
15_IMG_0074_1702_20150217134512d96.jpg
15_IMG_0073_1702.jpg
15_IMG_0082_1702.jpg
15_IMG_0083_1702.jpg
15_IMG_0084_1702.jpg
▼▼ショータイムの様子
15_IMG_0223_1702.jpg
15_IMG_0264_1702.jpg
15_IMG_0276_1702.jpg
15_IMG_0273_1702.jpg
15_IMG_0196_1702.jpg
15_IMG_0141_1702.jpg
15_IMG_0216_1702.jpg
15_IMG_0220_1702.jpg
作品は、後日ホームページにもアップしますね
お知らせ★☆★☆★☆
作品の現物を見てみよう!
セントラルパーク内パークスクエア
一部の学生作品を展示しています。
2月16日(月)~21日(土)まで!
セントラルパークに見に行こう
=============
入学相談室 柴田
TEL052-582-0001
=============