未来創造展Vol.2 おしゃれスナップ!

先週末に開催された未来創造展2016

 

なんと、1部・2部合わせて7,000名の来場者で
賑わいました!

 

「特別見学ツアー」にも約200名が参加!
今日は参加された皆さんの
スナップを一挙に紹介します!

 

まずは、高校のクラスメイト3人組
からSTART===

15_IMG_0145_1812

こちらもファッションを勉強している高校生
いいね

15_IMG_0096_1812

 

 

15_IMG_0099_1812

 

 

15_IMG_0102_1812

親子で参加された方も大勢!

15_IMG_0103_1812

ポーズも決まっていますね

15_IMG_0093_1812

15_IMG_0068_1812

まだまだ行きますよ~

15_IMG_0108_181215_IMG_0109_1812

15_IMG_0114_181215_IMG_0120_1812

15_IMG_0124_181215_IMG_0126_1812

15_IMG_0130_1812 15_IMG_0135_1812

15_IMG_0139_181215_IMG_0158_1812

みんな、思い思いのオシャレを
楽しんでいます。

 

いつもダンディな土屋講師!

15_IMG_0149_1812

卒業生も大勢来てくれました。
アパレル業界で活躍している
卒業生はみんなオシャレ!

15_IMG_0152_1812

こちらは名古屋医専の学生
モードの学生が傷メイクをしました。
引き締まった肉体がオシャレです!

15_IMG_0042_1812

医専やHALとのコラボがあるのも
モードならでは!

15_IMG_0141_1812

ファッションショーの様子や
ヘアメイクショーの様子も
どしどしUPしていきますので
お楽しみに~!

 

》《》《》《》《》《》《》《》《》《
入学相談室 柴田
》《》《》《》《》《》《》《》《》《

 

舞台メイクに挑戦!

ヘア・メイクアーティスト学科の学生が
舞台メイク(宝塚メイク)に挑戦!

今回が3回目だという、この授業。
前回までに学んだポイントは
しっかりメモして忘れないように
宝塚8

 

メイク中
みんなとっても真剣。。
アイラインは横幅を大きく見せるのを意識・・・
フェイスラインのチークは「3」をかくように・・・#先生アドバイス
宝塚9

宝塚5

宝塚6

宝塚4

 

完成~!
集合写真♡#HA11#the宝塚#威圧感#自撮り
宝塚2
宝塚1

 

オフショット♡
濃いメイクも似合ってる!#濃い#つけま#チーク
宝塚3

宝塚7

完成したらみんなの自撮り大会が!(笑)
お互いの顔を見合って大盛り上がりでした

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
このような舞台メイクも
基礎からしっかり学べるのがモード!
だから“映像・舞台ヘアメイクアーティスト”
として#就職も夢じゃないっ!
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

入学相談室 伊藤
TEL052-582-0001

美容国家試験 迫る!

いよいよ来週実施される
美容国家試験

 

本番さながらの実技試験対策授業に
潜入←

IMG_0002

試験本番同様に白衣を着て
レイヤーカットの最終チェック

IMG_0008

先生のチェックもいつにもなくシビアです

IMG_0004

学生たちもいつも以上に真剣な表情

IMG_0005

全員合格を祈ってます!

頑張れモード生

 

========
入学相談室 柴田
========

 

 

未来創造展2016 速報!

、まさに愛知県体育館で開催していた

未来創造展2016

 

熱気冷めやらぬ会場の様子を

一足早くレポートします・・・

 

外は雪が舞い散る寒空の中、

大勢の入場で、会場は大賑わい

15_IMG_0219_1812

学生たちはお揃いのコスチュームでPR

15_IMG_0235_1812

 

大勢の高校生たちで賑わっているブースを

覗いてみると ・・・

15_IMG_0049_1812

ヘアメイク系のブースでは、

ボディーペイントをしたり・・・

15_IMG_0046_1812

ヘアスタイリングをしたり・・・

 

15_IMG_0035_1812

学生たちが、参加者の皆さんをおもてなし

 

 

15_IMG_0056_1812

姉妹校の名古屋医専のブースでは、

手術現場の再現や

 

 

15_IMG_0055_1812

AEDを使用した救命救急の指導などの体験

 

ブースの壁紙は、

モードのグラフィックの学生がペイントしました

 

15_IMG_0053_1812

こちらはHALのゲーム体験ブース

 

ODEのブースも負けてませんよ

15_IMG_0088_1812

15_IMG_0078_1812

学生たちが元気よく、自分たちのブースをPR

15_IMG_0070_1812

 

15_IMG_0064_1812

15_IMG_0062_1812

15_IMG_0060_1812

15_IMG_0059_1812

15_IMG_0065_1812

15_IMG_0237_1812

15_IMG_0232_1812

15_IMG_0228_1812

 

アメイクショーでは

北海道芸術高校のダンスコースとの

コラボレーション

15_IMG_0170_1812

15_IMG_0190_1812

こちらは後日、詳しくお伝えしますね

 

ファッションショーは、プロモデルが着用し、

なんと、リコレコレでBIGブランドの

ファッションショーの演出を手掛ける、本学園卒業生

若槻善雄さんが演出を担当!

15_IMG_0241_1812

学生作品の良さを最大限引き出す、

光、音、映像、の演出には感動ものです。

15_IMG_0256_1812

15_IMG_0268_1812

 

ランプリを獲得したのはどの学生でしょうか?

 

後日、詳細をお伝えしますので、

お楽しみに

 

入学相談室 柴田

 

 

 

受験生応援! 「サクラサク ナナちゃん」

今日から大学入試センター試験が開始

皆さんのご家族や友人でも入試・資格検定

などの受験に立ち向かっている人も多いはず。

 

そんな受験生をモード流に応援しようと

スパイラルタワーズのすぐ前にある

名古屋のシンボル「ナナちゃん」の衣装を制作しました!

ナナ 全身

今回で11回目となる、ナナちゃんの衣装デザイン制作

 

今回は名古屋鉄道の受験生応援キャンペーンとの連動企画として

ファッションデザイン学科、ファッション技術学科の約80名の学生が担当。

15_ナナ 最終選考風景IMG_0002_1812

約180点の作品の中から、

1次審査、最終審査を経て、

見事最優秀に選出されたのは、

このデザイン!

15_ナナちゃんDE画_2003

ファッションデザイン学科高度専門士コース3年

盛 紗奈江 さん

 

ファッション技術学科3年

宮﨑 智也 くん

 

の二人のデザインです

 

パターン

んと、

身長6メートル10センチのナナちゃん。

パターン用紙も机に乗りません

 

制作風景

試行錯誤して、約1か月をかけて制作しました

 

そして、いよいよ、みんなが見守る中、取付作業が開始

IMG_0003

IMG_0004

しか~し、

ここで、思わぬハプニング

なんと、計算が少しずれて、腕のアームカバーが入りません

修正

でも、安心してください。入りましたよ!

急いで現地でサイズ修正をして、何とか着けることができました。

(ホッ)

 

上半身

サクラ色のワンピースに、色鮮やかなピンクのケープをまとったデザイン

ケープには約250輪の花びらを装飾しています。

 

「『受験は一人で戦うんじゃない。TEAMで戦うんだ!』

家族や友人、学校など様々なサポートを受けて頑張れば

きっとサクラサク結果が待っている!」

そんな想いを込めて、一つひとつの花びらを手作りで制作しています。

3人

 

当日は多くのテレビ4局と新聞2社の取材も入るほどの大注目IMG_0026

学生の皆さんお疲れ様でした~

学生集合写真

そして、受験生の皆さん、

入学試験や資格検定の合格に向けてガンバレ

 

「サクラサク ナナちゃん」は1月19日(火)まで。

みんな急いでチェックしてね!

ナナちゃんを「待ち受け」にするとご利益があるかも?!

 

入学相談室 柴田