オシャレコーデ紹介☆Day2☆

こんにちは
Day1に続き、
オシャレ番長有松君
Day2を大紹介
前回は強烈なインパクトで
圧倒的な大阪スタイル
今回は、ガラっとかわった
カジュアルコーデで登場で~す
コーディネートのテーマは、
 LOVE 
有松2-4
オーバーオールに、カラフル色を合わせ、
アメリカの子供のようなスタイリングと、
おもちゃを感じさせる色使いに
有松2-3
ビビットすぎない色使いで、
全体的に秋っぽさの雰囲気を
しっかり出しています
有松2-2
小物にしっかりとUSAを出し、
テーマをしっかり活かしています
有松2-6
有松2-1
見事なUSAコーデを見せつつ、
しっかりと秋も感じさせています
ますます、Day3に期待が出来ますね
次回は、どんな変化が楽しめるか
有松君期待していますよ

スペシャルゼミ☆奥川哲也先生!

モード学園卒業生であり、
雑誌、CM、広告、コレクション・・・
国内外の様々なシーンで大活躍
トップヘアメイクアーティスト
奥川哲也先生
著名芸能人やミュージシャンなど、
可愛さ、カッコ良さを引き出した、
最先端のヘアメイクを創られます。
そんな奥川先生のスペシャルゼミが
本日行われました
奥川さん0
今回も、学生の目の前で
コレクションメイクを施術して頂き、
見事なテクニック
学生達は釘付け
奥川さん①
奥川さん③
非常に刺激的な授業でした!
また、昨年度大阪モード学園
ヘア・メイクアーティスト学科
を卒業し、現在、奥川先生と共に
アシスタントとして活躍中の
松本智色さん
一緒に来てくれアシスタントとして、
頑張っている姿を見せてくれました
奥川さん②
奥川先生、松本さん、
素敵な授業を見せて頂き
有難うございました

学内コンテスト☆制作中~!

FDC①
こんにちは
ファッションデザイン学科2年
福留 瑞葵です
現在、私たち2年生は、
年に1度の学内コンテスト
ファーストデザインコンテスト
に出品する作品を制作中です
学年全体のテーマが
「コマーシャルを着よう

私たちのグループでは、
「キッコーマンの醤油」
をテーマとして、制作しています
グループ全員のデザインが
先生の厳しいチェックをクリアーし、
現在、実物制作に取り組んでいます
FDC②
この後、厳しい縫製チェックを
何度も合格し、本番を目指します
ファッションショー本番は、
1月にありますので、
絶対「グループ金賞
目指して、最後まで頑張ります
FDC③
ショーの様子は、
後日またアップします
みなさ~ん
是非応援してくださいね~

オシャレコーデ紹介☆Day1☆

こんにちは
入学相談室山中です
今回は、
私が独断で選んだ、
オシャレ番長
紹介
一週間のコーディネートに密着
グラフィック学科2年
☆有松由貴君☆
一週間密着の最後には、
有松君の今後の「夢」を
聞いてみましょう
では、
早速「Day1」を紹介~
コーディネートのテーマは、
「a double take a beast」
有松DAY1①
ゴールドとヒョウ柄でエレガントに
全体的に暖色系で暖かみをプラス
有松DAY1②
有松DAY1④
アクセをゴールドに統一し、
獣の迫力をネックレスや指輪で
ビジュアル表現
かなり上級のまとめワザですね~
そして、
スカートは古着屋で購入した
ものをリメイク
脇を縫い直し、ナイスな
アイテムに仕上げています
有松DAY1③
まずは、強烈なインパクトで
纏めてくれた「Day1」でした
「Day2」は、
ガラッとイメージを変える!との事。
オシャレを楽しむことも、
勉強も、かなりの努力家「有松君」
Day2も是非、ご期待ください

レ・クリエーション☆番外編その2☆

モード学園流体育祭、
「レ・クリエーション」
今年度の実施内容を
前回までの記事で、
色々と紹介しましたが、
最後に、「番外編その2」として、
今年度の恐るべきモノをご紹介します
例年、開催直前には学内に
ポスターが掲示され、
学生達のテンションが少しづつ
あがってきます
そのポスターが、
今年度は、一段とものスゴイ事
なっていました
それが、コチラ
ポスタープレビュ
只今、大ブレイク中の
あのアニメをパロディーし制作
そして、何と~
ポスターに登場している妖怪たちは、
モード学園の学科を
妖怪化したキャラクターでデザイン
すべての妖怪に特徴があり
ヒストリーが全てに考えられていました
妖怪一覧
この力作をデザインしたのが、
モード基礎学科グラフィック専攻
永谷君と吉田さんです
PO②
2人とも、
とても1年生とは思えない実力で、
今後が非常に楽しみです
今年度のレ・クリエーションを見事
盛り上げてくれました
制作お疲れ様でした~