☆アニマルメイク撮影☆

モード基礎学科
メイク・ビューティー専攻
1年生のみんなが、
「アニマルメイク」
撮影を行いました
撮影をするにあたり
以前、大阪・天王寺にある
天王寺動物園
にみんなでリサーチ
にいきました
リサーチの様子は  コチラ
そして先日、よいよ
フェイスペイントにて
アニマル顔にメイクします
施術風景
アニ施①
アニ施②
撮影の様子
アニ撮
写真確認セレクト中
アニ選
そして完成
コチラです
アニ③
アニ②
アニ①
アニ④
とてもリアル
動物を表現してますね
プロの現場で活躍できる
技術をどんどん身につけている
学生たち。
これからの
作品も非常に楽しみ
期待していますよ〜

★国家試験にむけて猛特訓★

第31回美容師国家試験の
受験願書が受付開始となり、
ヘア・メイクアーティスト学科
美容学科の最高学年全員が
いよいよ来年2月の試験
望みます
目前に迫るなか、先日
実技試験の模擬授業
がありました
国試2
張りつめた空気のなかで
黙々と施術するみんな
国試1
昨年に続き、100%全員合格目指し、
みんな、がんばれ~

☆大人気のパン屋さん☆

学生みんながホッ
と一息つく、お楽しみの
ランチタイム
学生みんなの意見
「パン屋さん」の販売が
学内に先月からOPEN
パン1
お昼限定で、販売をいただいており、
瞬く間に、学生みんなが愛用
してます
そんな大人気パン屋さん
先月1ヶ月での1番人気は・・・
「ベーコンエピ」
パン2
値段は¥160
ブラックペッパーがアクセントの
大人味で大人気です
その他、メロンパンも大人気とのこと
取材した今日は、
ピザ風のパンをゲットするみんな〜
パン3
貴重な休憩時間に
いしく、シャレなパンで
お昼からの授業も
パン4
がんばるぞ〜

有松君レポート☆夢☆

こんにちは
入学相談室山中です
以前、グラフィック学科2年生
オシャレ番長「有松君」
一週間コーディネートを
記事にしましたが、
その、有松くんの今後の
「夢」
をレポートしましたので、
ご紹介します 
有松君の夢①
有松由貴です!
一週間コーディネートを
掲載していただき、
ありがとうございました
私は、大阪モード学園に入学し、
自分の将来への考え方が、より
明確に見えるようになってきました
モード学園には、
グラフィックだけではなく、
ァッション、イク、
アー、ンテリア
たくさんの学科があるのが
自分自身の刺激
になっていると感じます。
そんな色々な学科の先輩や、
先生たちに出会い
徐々に自分が将来やりたい
ビジョンが明確になってきました。
その中で、
クリエイティブな世界では
グラフィックの技術だけではなく
ファッションも含めた
トータル表現絶対に必要
だと感じました
描かれたデザインが、実物になったとき
「ダサい」
と伝わるようでは、何の意味もない
と思います
だから、時間を有効活用し、
グラフィックデザインだけでなく、
ファッションも学ぼうと
現在は、昼間部でグラフィックを
夜間部でファッションデザインを
学んでいます。
モード学園なら、多学科があるので
それが実現できる環境
非常に、自分の強みになっていると
実感しています
将来は、
日本人として「日本」の感性が
世界でどのように受けいられるか
を肌で感じたいので、
海外留学 
を視野にいれています。
帰国後は、モード学園卒業生の先輩
も在籍されている
山本寛斎事務所「絶対就職」し、
「ファッション」
「グラフィックデザイン」
両方の知識を生かした仕事を展開したい
と思っています
そして、ゆくゆくは名前の売れた
デザイナー
になり日本だけではなく、
海外に進出し、活躍する
ことが僕の夢です
絶対PROになる!!
有松君の夢②
普段のオシャレに対する
意識だけでなく、将来の方向性
もしっかり見据えている、有松君
今後が非常に楽しみです
期待していますよ