☆イベント企画チームを紹介〜☆

みなさん、こんにちは。
入学相談室山中です
大阪モード学園には
「アシスタントスタッフ」
という、学生みんなが自主的に
結成した組織があります。
先日、その中から
「イベント委員」
というチームが結成されました
今日は、そのメンバーを大紹介
今後いろいろなイベントを企画し、
本学園で学ぶ学生みんなが楽しく
参加できるムーブメントをおこして
くれますよ~
メンバー達のオフショット写真
あわせてご紹介します
集
皆さ~ん
私たちは、大阪モード学園
の学生生活をさらに盛り上げるべく、
中心メンバーとして、
今後イベントを考えます
メンバーの自己紹介
はじめに、我らが隊長、岡せんぱ〜い
岡
ファッションデザイン学科高度専門士コース
2年生の岡信吾です
みんなが楽しめるイベントを企画します
楽しみにしていて下さい\(^o^) /
加島
ファッションデザイン学科2年
加島千紗子です
イベントうぃ通じ、学園生活をもっと
盛り上げていきたいです
永谷
モード基礎学科グラフィック専攻1年
永谷 敦志です
一生懸命イベントスタッフ
として頑張っていきたいと思います
森岡
ファッションデザイン学科高度専門士コース
1 学年森岡祐衣です
先輩たちと一緒にみんなが楽しめる
イベントを企画しますっ
徳山
モード基礎学科グラフィック専攻1年
徳山道晃です
楽しいコト大好き
色んな楽しいコトを
皆で楽しみたいです
小村
ヘア・メイクアーティスト学科1年
小村つぐみです
皆で楽しみながら学校を過ごせるような
イベント沢山考えます
以上、私たちを中心に、
楽しんで取り組める
イベントを企画します
お楽しみに
今後、ブログでも学生たちのイベントを
どんどんアップしていきます
尚、大阪モード学園は、
12月27日〜1月5日まで
休校日となります。

2015年も更にパワフルな
内容を配信していきますよ〜

皆様、良いお年を〜

☆冬休み〜!!☆

みなさん、こんにちは
大阪モード学園
冬休みとなりました
学園内は、ひっそりとしている
かと思いきや・・・ 
全然そんなことありません
今日も、学生たちは元気に登校し、
自主的に作品制作
に励んでました
そんな作業風景をパシャリ
撮影しましたので、
オフショットを公開します
冬5
2月の学内作品発表に向け
作品制作中の1年生たち
冬3
パターン制作に集中
冬4
ミシンで縫製中
冬1
冬6
細かい作業も楽しそうですネ
冬8
冬2
頑張れ〜〜
冬7
最後に・・・・
寄り添う2人
冬ラスト
休む暇なく、楽しく頑張る
学生たちでした〜

☆表彰式をレポート☆

モード基礎学科ファッション専攻と、
ファッションデザイン学科高度専門士コース
1学年の表彰式がありました
モード学園には
「学内表彰制度」
という制度があり、
対象課題の優秀作品
先生たちのチェックのもと
発表されました
ko.jpg
今回は「タイトスカート」
を制作し、仕上がりを評価されます
しっかりと細部まで美しく
仕上がりの良さが評価の
ポイントになります
では、その受賞者を
紹介しましょう
努力賞
小野 大樹くん、謝侑軒さん
独創賞
佐藤 萌さん、後藤弘樹くん
技術賞
山本遥那さん、李 清用くん
銅賞
森岡 祐衣さん
銀賞
藤野大樹くん
そして、栄えある
金賞
久山 顕くん
ku.jpg
今回は、ハイレベルの作品が多く、
審査した先生方は選ぶのが
難しかったとの事
そこで
そんな激戦の中から
見事、金賞を勝ち取った
久山くんの作品がコチラです
ga.jpg
実物の作品は、
とーっても綺麗
仕上がりでしたョ
shu.jpg
9人のみなさん
おめでとう

☆屋外オブジェ制作☆

先日、大阪・南港にある
複合モール「ATC」屋外に
ンテリア学科と
ラフィック学科の
学生たちが共同で作品を制作し、
展示に行ってきました
屋外の庭園に学生たちが制作した
カラーボックスを設置
昼④
昼②
昼③
色別に配列して、完成
昼①
[ MODE ]
の文字も表現されています
昼MODE
そして何と
この中には
LEDライト
が仕込まれており、
夜になると・・・
夜①
夜②
夜③
こんなに幻想的
南港ATCにお出かけの際は
是非立ち寄ってくださいね
昼完成

インテリア学科を紹介〜!

みなさん、こんにちは
入学相談室山中です
今日は、インテリア学科
授業にお邪魔しましたので、
ご紹介しま〜す
潜入したのは、パソコンを使った
レンダリングという
科目の授業でした〜
「shade」 という
3Dソフトを使い、
具や物を立体
表現していきます
取り組んでいた課題の内容は
「テーマレストラン」
という内容で、
リジナルのストランを
設計中でした
建物の設計図となる
図面を製図中〜
インテ5
図面が完成〜
インテ3
ここから、インテリア学科の
学生の手にかかると・・・
何という事でしょう
インテ1
インテ2
3Dソフトで、図面どおり
立体になりました〜
一気にお店らしくなりましたね!
尚、この課題は
大阪/名古屋/東京の三校
モード学園生、インテリア学科で
評価を受ける特別な課題
「三校統一課題」
という課題で提出する
作品とのこと
大阪モード学園の学生が
絶対金賞とるぜ
インテ4
気合いの入った授業でしたよ〜