☆ハチ公をドレスアップ☆

みなさん、こんにちは
先週、東京・渋谷で行われた
シブフェス 詳細
(SHIBUYA FASHION FESTIVAL)
にて、渋谷のシンボル 
ハチ公 が ドレスアップ
ァッションデザイン学科3年生
永江幸平クン
がデザインした作品が
ハチ公の衣装になりました
永江クンの決定デザインは コレ
ハチ公と永江クンとの
2ショット
15_永江_1803
コンセプトは
『出会い=結び』
待ち合わせ場所として
有名なことから、
人々を結びつけること
をイメージした
「ちょうちょ結び」
このちょうちょ結びを重ねた
デザインを提案し、
多数の応募者の中から見事
グランプリを勝ち取りました
15_ハチ公ななめ上P3030365_1803
永江クンおめでとう〜

いよいよ☆ドラマオンエアー!!

みなさん、こんにちは
ABC朝日放送の深夜ドラマ
敏感探偵ジャスミン
~熱海小説家殺人事件~

の主役3名の衣装を
ファッションデザイン学科
の学生がデザインしました
採用されたデザインは
コチラですっ
SCN_0ss002.jpg
そして、デザインをもとに
完成した衣装は
コレっ
採用
このドラマは、
若者からの絶大な支持
を受ける気鋭の映画監督
入江 悠 氏
が監督を務め
特殊能力を持つ組織が
難事件解決に立ち向かう
というストーリー
探偵役のヒロインと
その脇を固める男性2名
合計3体の衣装を
学生たちがデザイン
このドラマは、前編/後編に
分かれており、放送日時は
前編 3月21日(土)
深夜1時19分~1時49分
後編 3月28日(土)
深夜1時49分~2時19分
※放送内容・日時は
変更になる場合があります
公式ホームページ >>> コチラ
いよいよ今週土曜日
前編オンエアー
是非みなさん
ご覧ください

☆サッカー界との取り組み☆

みなさん、こんにちは
入学相談室山中です
先日、産学連携で取り組んだ
内容をご紹介します
大阪から3つ目
Jリーグ入りを目指す
をスローガンに、
大阪を本拠地とし活躍する
サッカークラブ
FC大阪
昨年、1年間の試合結果
チームレビューをまとめた
小冊子の表紙裏表紙を、
学生達がデザインしました
ロゴ
グラフィック学科2年生
が、コンテスト形式で作品を提出。
最優秀賞・優秀賞に選ばれた
2作品の表紙・裏表紙が
それぞれ採用されました
採用された、佐々木君と藤野君!!
●IMG_1034
最優秀の佐々木君には、
クラブグッズと選手皆様からの
直筆サインがプレゼント
●IMG_1030
最後のページには、制作した
2名の名前も掲載
●IMG_1042
これからも、
色々な取り組みを展開し
大阪モード学園は
FC大阪を応援します

SIJ1426[1]
(photo:Shirai Sinji)
選手のみなさん、
今後も益々のご活躍を
心よりお祈りします
頑張ってくださ〜い

体感できる!体験入学を行いました!

みなさん、こんにちは。
入学相談室の山中です
突然ですが、
進路をお考えのみなさん
将来の仕事は
ァッションデザイナー
タイリスト
容師/アメイク
ンテリアデザイナー
ラフィックデザイナー
貨デザイナー
なかなか分野を決めるのは
大変ですよね・・・
そんな悩みが解消できる
全部体験できる 体験入学
が、先日行われました
当日は、未来創造展の
優秀作品も展示
間近で体感していただける
体験入学となりました
ファッション部門の
優秀作品がズラリ
image3.jpg
当日は、それぞれの学科ごとに
在校生たちが技術を
魅せてくれました
学科の雰囲気が
とってもよ〜く分かる
ブースを設置〜 
学科ごとに特徴ある
実習を体感できました
image1_201502091215109c6.jpg
image2_201502091215126af.jpg
とっても盛り上がりました
次回の体験入学は
3月28日(土)
午前には、今回紹介した
全学科が自由に体感できる
内容の体験を実施
午後からは、各学科に
分かれて深〜く実習が
出来ます〜
本学園ホームページからも
申し込み可能です >> コチラ
進路を検討されている方は
ぜひぜひ、お越しくださね〜