☆新パンフレット完成☆

入学相談室からのお知らせ
入学相談室山中です
大阪モード学園の
情報がギュ〜っとつまった
2016年度学園案内書
パンフレットが、完成しました
00.jpg
ゼロ から
01.jpg
プロ にする
02.jpg
ステキな仕上がりになっています
是非、興味のあるみなさんは
資料請求して下さいね 〜 
以上、入学相談室からの
お知らせでした〜

☆新入生授業レポ☆Part1☆

みなさん、こんにちは
入学相談室山中です
この4月に入学した
新入生のみんな に注目
授業風景を紹介しま〜す
まずは 
ヘア・メイクアーティスト学科
教室にお邪魔した日は、
ヘアの授業で、ブロック分け
の練習に挑戦していましたよ
H4.jpg
先生のお手本を見ながら、
みんなも黙々と作業中
H6.jpg
H5.jpg
先生の個別アドバイス中
H3.jpg
H2.jpg
みんな、最初は難しい・・・
苦戦しながらも
笑顔で取り組んでいましたよ〜
H1.jpg
ZEROからPROへ

みんな、おもいっきり頑張ってね〜
さて、次回は・・・
ファッションデザイン学科
高度専門士コースの1年生に
スポットを当て、突撃取材
お楽しみに〜

プリクライベントに参加しました〜☆

みなさん、こんにちは
先日、大阪/心斎橋の
ゲームセンターGiGoにて
プリクラ撮影イベントに
協力しました
今回、協力させていただいたのは、
辰巳電子工業株式会社 様
ゲーム機、プリクラ機などを
開発されている大手企業様ナノデス
当日は、ゲームセンター内の
プリクラフロアーに来たお客様に
ヘアメイクのアレンジ
そして、辰巳電子工業株式会社様
の開発された、大注目のプリ機
COLOR CHART
で撮影を楽しんで頂きました
学園様ヘアメイクイベント
COLOR CHART は、
透明感のある写りで盛れる!
ViViモデル大石参月チャンが
目印の最新プリ機です
20150404-05_モード学園様ヘアメイクイベント
モード生&先生が、可愛くアレンジ中
2015-04-04-13-46-14_photo.jpg
2015-04-04-13-49-27_photo.jpg
2015-04-04-13-48-20_photo.jpg
大盛況のイベントになりました
1集合写真

☆昨年最後の授業紹介☆

こんにちは!
ファッション学科高度専門士コース
3年生の加島千紗子です
カシマ
昨年、学年末最後の授業
アパレルマーチャンダイジング

について報告したいと思います
その前に
アパレルマーチャンダイジング
ってどんな授業
って思いましたよね
簡単に説明すると
ブランドをひとつ選び
そのセカンドラインを企画
一年間最後の授業で
各自が企画したブランドイメージ
に合わせたワンピースを制作する
とってもステキな授業なのデス
先生達により厳しいプロの目線で採点
プレゼンテーションをしました
IMG_1363.jpg
最後は、順位発表まであるとのことで
頑張って企画したブランド
どんな評価がもらえるのか
ドキドキです
さながら展示会の雰囲気で
非常にやり甲斐を感じた授業でした
自分で考えたブランドだから
みんなのやる気もすごかったです
IMG_1358.jpg
IMG_1380.jpg
IMG_1357.jpg
IMG_1383.jpg
そしてクラスのみんなが
制作したワンピースも
紹介しちゃいます
IMG_1382.jpg
IMG_1375.jpg
どうですか
みんなオリジナリティーがあって
とっても楽しかったです
そしてドキドキの順位発表
なんと、なんと
私が1位になっちゃいました
同率点で2作品が1位を頂きました
一年間何度も先生に質問して
修正しながら一生懸命頑張ったので
嬉しかったです
4月になり、いよいよ3年生が
スタートしました
この経験を生かし、
気合いを入れて、更に頑張ります
IMG_1411.jpg

☆PROへと羽ばたく☆卒業式☆

3月末に「卒業式」
が行われました
卒①
卒⑧
卒⑦
袴や振袖姿 ドレス スーツ姿
その他、着ぐるみ
などなど・・・
晴れの舞台に、
ファッションヘアスタイル
気合い の入った
卒業生たちで盛り上がりました
卒②
卒⑤
卒④
あり、時に笑いアリの
卒業式となりました
学園で共に学んだ仲間と別れ
4月からそれぞれの道で「プロ」
として活躍を期待しています
卒③
応援しています。Fight!